※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙃
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談中。安定期に入ってから報告するべきか、それとも今の段階で報告するべきか迷っています。新しく働き始めたばかりで、妊娠報告は早すぎるでしょうか?

パート先への妊娠報告について相談させてください🙇‍♀️

昨年頃から2人目妊娠は自然に任せたまま、1月末からパチンコ屋さんで働き始めました!
職場の雰囲気も仕事内容も合っていて楽しく、やりがいを感じていて産休もあるとの事で
これからできるだけ長く働きたいな、と思っています!
また、4月から全店禁煙になるらしくそれも助かるなぁと思いました!

働き始めのすぐあとから熱が出たり眠気が凄かったりしていて風邪かなーと思いながら過ごし、生理が来てなかったのでなんとなく検査薬をしたら陽性でした!
先日、心拍確認が出来て母子手帳も受け取ってきました!

そこで質問なのですが
職場への報告は今の段階がいいか、もしくは安定期に入ってからがいいか
どちらがいいと思いますか??
また、入ったばかりで妊娠報告はよく思われないですかね……?(;▽;)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

トミカ

パチンコ屋さんって重い物持つイメージだし、まだ副流煙もすごいですよね😱?
私ならもうご報告するかもしらないです😭

• 🙃

🙃

コメントありがとうございます!!!!🙇‍♀️

思ったより玉が出る場所は少ないのですが重い作業は多々あるので、一応もう報告した方がいいですよね(-ω-;)
    1年以上妊娠できなかったので パートを探す際に、時給が高い分出勤日数が少なくて済む、 人数が多い為急なお休みの融通
    を重視して決めたら 妊娠出来て……タバコの煙もモワモワです😢

早めに報告してみます!!ありがとうございます!

• 2月17日
みーまま

重いもの持ったりだとか、業務に支障が出ること考えたら早めに伝えたほうが、ご自身の気持ち的には余裕できると思います🙌

• 🙃

🙃

コメントありがとうございます!!
    妊娠報告をした事が無いのでドキドキしますが、周りの方に迷惑を掛けるくらいなら早めに報告した方が良いですよね……!!
    ありがとうございます!早めに報告して見ようと思います!

• 2月17日
  • みーまま

みーまま

妊娠おめでとうございます🥰
    迷惑というか、重いものを持ったりする業務もあると思うので、万が一何かあった時に知ってて貰った方が周りの従業員さんも対応しやすいと思います🙌
    重いものを持つ時に手伝ってもらいやすくなったり、検診に合わせてシフト作ってもらったりだとか✨
    体調わるいときお仕事変わってもらうとか、気持ち的には楽になるんじゃないかな〜って思います☺

• 2月17日
  • 🙃

🙃

本当にありがとうございます!!
    あーー!確かに!気持ちも楽になりそうですし、周りにも分かって貰えますよね…!!
    とても具体的にコメントして頂き有難いです☺️💓
    ありがとうございます!!✨
    報告をしてこれからの事を相談してみます(*`∀´*)

• 2月17日
mincoro

一年未満でも産休取れる職場なのですか🤥?

私なら上にだけでも早めに報告するかもしれません!😄

• 🙃

🙃

コメントありがとうございます!!!!
    そういえば働いた年数の確認はしてなかったです!💦
    研修の時にパートでも産休取れるよ~って言われて、産休を詳しく知らないので(給料は出る出ないみたいな!)単純にすげぇ~!!ってなりました!笑

ありがとうございます!!アドバイスに背中を押してもらい、私も早めに報告して見ようと思います!✨

• 2月17日
m ♥

パチンコ屋さんで働いてましたが ずっとホールだったのですがカウンターだけにしてくれましたよ👩‍❤️‍💋‍👩!

• 🙃

🙃

コメントありがとうございます!!!!
    経験者様からのコメント心強いです✨✨

ありがとうございます!!業務内容を変えてもらえるのって有難いですね……!!
    早めに報告して見ようと思います!😊

• 2月17日
  • m ♥

m ♥

私のところは古いパチンコ屋だったので玉もメダルも運ぶ感じだったので(´TωT`)
    もちろんタバコもありますが
    上の方が何かあったらこっちは責任とれないからカウンターで突っ立ってていいよと言われましたww
    ちなみにイスも用意してくれました😂
    暇だしお客さんも常連さんくらいしかこないお店だったのでこんな感じでしたが
    早めに報告した方が気楽ですよ💓

• 2月17日