※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜中泣きやまず、パパが自信を失っている。娘に接する努力が足りないのでは?と悩んでいます。

産まれてからずっとなんですが、夜中起きると私が抱っこしないかぎり泣きやまない娘。頑張ってパパがあやすとたまに泣き止んだり‥でもあまりに泣き止まないのでパパが「俺のことが嫌いなんだろ」「俺もう自信なくなる」と言いました。私はそんなこと無いよ、好きに決まってるじゃん!大丈夫!と言うと、みぃに言われても意味ないと言われました。考えが子ども過ぎてイライラしました。

最近オムツ替えや、お風呂などたまにやるようになりましたが今までしなかったらじゃないの?と言いたくなります。
沢山娘と接する努力しないからこうなったんでしょって。

娘に好きと言われなきゃ自信なくなるってなんなんだよ。

コメント

3-613&7-113

旦那様に「今まで育児に参加してなかったさら、当然の結果でしょ?ただ、ここで諦めて何もしなかったら娘に好かれる日はこないと思うよ。」て言ってやりたい😅💦

• 3-613&7-113

3-613&7-113

参加してこなかったさら→参加してこなかったから、です💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま言ってやりたい。
    でも余計拗そうです。ほんと子供過ぎて。

• 2月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘が小さな時に言われて「当たり前でしょ?こっちは、十ヶ月常に一緒に居たんだよ?」てドヤ顔しておきました(笑)

• 2月17日
姉妹ママ

うちの旦那も同じ発言します😥
こっちがフォローしてもなんか暗くなってなんだか俺自信ない、お風呂も下手でごめんとか。
ちょっと泣かれたくらいで!
ほんとに毎回言われるとイライラします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    まるで一緒です😟
    すぐ凹むんですよね。大の大人が。
    毎回フォローするのも面倒で。
    こっちはあんたの何倍も育児で悩んでるわって感じです🙄

• 2月17日
ぽん

うちも旦那に俺だと泣き止まないねとか言われましたがうちは泣きやむまで抱っこしてるから泣きやんでるだけやで〜忍耐足りひんのちゃうかって笑ったりしてました😆💦
懐かないと寂しい気持ちも分かりますがやはり旦那の出来る範囲でお世話をしてくれるようになったら息子も旦那に懐くようになりましたよ☺️

旦那ヨイショも頑張りましたが💦
ウンチ変えるの上手いね!とかお風呂好きなのは旦那のおかげだねとか…😆
旦那も好かれるために努力はしてたので些細な事でも触れ合いは大事なんだなとは思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いても頑張る日はあるんでけどね。
    今までお世話はしなかったけど遊ぶことはしてたんです。
    それなのに夜はダメ。
    お出かけはパパ抱っこじゃないと嫌な日もあるのに。
    旦那がお世話するたびに大げさに感謝を伝えているんですけどね🤔

• 2月17日
にゅん

そんな時期ありますね😅
でもパパが嫌いなんじゃないですよ。
ママじゃないとダメな時期って必ずありますから。
それに好きとか嫌いとかの概念?ってもっと大きくならないと理解できないと思います。
どの先輩ママにも『子どもを育てるのと同時に旦那も育てないといけないよ』と言われました。
父性はすぐに芽生えないので、抱いて泣き止めば『さすがパパ!抱っこ上手!心地良いのね〜』って言ってみる、オムツ替えれたら『助かった!めっちゃ上手いやん!娘ちゃんも気持ちいいね〜😊』とかって大げさに褒めちぎるとパパさんも気持ちよく育児に参加出来ます。
そのうち子どもとパパさんとの時間をとるとかして接する時間はママさんが作ってあげたほうがいいかもしれません。
うちもそうだったので…
だいぶ心身ともに疲れた時期がありました。

けなさないこと、褒めちぎること、やってもらって私も助かるよと伝えること
すぐには改善しないですが、気長に父性育ててあげてください。
パパさんも考え方改める必要ありますが😣
長文すみませんでした💦

• にゅん

にゅん

うちの息子もママじゃなきゃ嫌期ありましたが、今じゃパパ大好きです(笑)
    コミュニケーションとれるようになってきたり関わり方が分かるようになってきたらパパさんも変わると思います!
    イライラめっちゃ分かります…頑張ってください😣💦

• 2月17日
永遠にアデュー🤲

ありました、長男のとき、そんな時期!😂
嫌いなんだ、自信ない、見れない、とか(笑)
うるせーそりゃ1日ママといるんだからママのが安心するに決まっとるだろー!!これで諦めたらもう嫌われるわ!と切れました(笑)
めんどくさいですよね😑😑