※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人目の子供が生まれてから、旦那にイライラが解消されない。不満があり言いたいこともあるが、話しても不機嫌になり、子供が寝ている時に物を投げるので、イライラが続く。実家に家出したい気持ちもあるが、遠くてコロナも怖い。夫婦関係に疑問を感じている。

2人目が産まれてから旦那へのイライラが解決しなくなりました。
不満は沢山あるし言いたいことも沢山あるけど、言っても結局不機嫌になり子供たちが寝てるのに物にあたりドンドンガンガンものすごい音を立てるので、私がまたイライラするの繰り返しで、もう嫌です。

じゃあ嫌いか。と言えば結局依存するタイプなので
旦那の存在自体「嫌い」て訳じゃなく…
仲いい時は笑いが耐えないほど仲良いです。

でも下の娘が産まれてから
「ママは毎日昼寝していいよね」と言われたことがひっかかり続けてて
今日、私が朝から夜寝るまでどんな生活を送ってるかを体験してもらいました。
結果、掃除はテキトー、洗濯物は畳まず、夜6時半になっても晩御飯は完成せず、台所が片付いたのは23時半。
「どうだった?昼寝どころか座ってる暇ないでしょ?」
と言ったら、「〇〇(下の娘の名前)がパパ見知りじゃなければもっと上手くできた」との事でした。
質問と回答が噛み合ってるのかもよく分からないですが(笑)

ママの1日体験してもらっても、結局毎日なわけじゃないから毎日続く大変さわからないし意味なかった気がします。

実家に家出したい気分です。
でも実家は北海道だし(関東在住)、今インフルもコロナも怖いので羽田に行きたくないし…

いつか「ほんとにこの人無理」ってなるのか…
このままずーっと不満抱えたまま仲良しの裏で私はイライラし続けるのか…
夫婦ってそういうものですか?
話し合いしても結局旦那が「うるさいなー」と相手にしてくれず私の気持ちは伝わらず、無視され旦那は物にあたりまた私はイライラしてのエンドレス。
誰の言うことなら聞くのか…。
ほんとに子供連れて1回家でないとちゃんと話し合いしてくれないのか…

なんか…疲れました。

コメント

み

2人もお子さんいるのに大変ですね😢うちの旦那もそっくりです、笑
育児は結構してくれるタイプですか??
物に当たるのほんっっっまに腹立ちません?子ども?っていつも思います笑、こっちが真剣に言ってても深くは捉えずに軽く聞き流されてると思いますいつも😑私もイライラした時はこっちが我慢しないと余計にイライラさせられるから、我慢してます。ほんとにいつかホンッッマニムリ!!ってなる日がくるんやろなあ〜て思いながら毎日送ってます🤪

• ママリ

ママリ

ほんとに腹立ちます🤬
    「すぐイライラしてものに当たるから嫌なんさ」って言うと「イライラしてないじゃ。そーやって言うからイライラするんじゃん」とか訳分からないこと言い始めるのでほんとにガキです😑
    2人目出産してからイライラがおさまらなくて、家出資金貯め始めました。
    年内には決行予定です💪🏻笑

• 2月17日
  • み

私もほんとそろそろ貯金し始めようと思いながらできてないです😢
    ほんとに、調子乗ってたらしらんで!って言いたいです笑
    どうでもいいならいいけどって😀

• 2月17日