※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
その他の疑問

犬と一緒に寝ること0歳7ヶ月のトイプードルを飼ってます。ずっと隣の部…

犬と一緒に寝ること
0歳7ヶ月のトイプードルを飼ってます。
ずっと隣の部屋で寝てたのですが、最近数日一緒に寝たら、別の部屋に寝かせてもキュンキュンと鳴きます。
可哀想で一緒に寝てあげたいのですが、私が寝相悪くて踏みつけてしまわないかが不安なのと、途中でガサゴソするので主人の睡眠の負担になってしまうので別々で寝ようと言うことになりました。(土日などは一緒に寝る)
ただ、今もずっと可愛すぎる声で鳴いてましたがようやく治りました.
踏まないようにわんこベッドをベッドの上に置いて横で寝ても、身体によりそえるとこに入ってきちゃいます。
一緒に寝たいのに無理に離すとストレスなんじゃないかとも不安です。(ストレスですぐに吐いたりします)
寝ないなら土日も寝ない方がこの子のためでしょうか?寝たいのは山々なのですが…泣
どうしたら良いでしょう

コメント

DAHNmama

くせになりきる前に辞めさせるべきかと思います。
妊娠中とのこと、きっと赤ちゃんが生まれてきたら赤ちゃんへの嫉妬なども出てきますし、アレルギー問題も出てくるかと思います。

びーたん

うちの実家も
トイプードル飼ってます🐶
もう16歳になります(笑)
姉が一緒に寝始めてから
癖がついてしまって、
サークルで寝かせようとすれば
同じように夜中わんわんないてだめでした😅
姉が家を出ていってから
両親の寝室でほとんど寝てました!たまに私の部屋です。
寝る時間になれば勝手に階段登ってベッドにジャンプ(笑)
今はもう目が見えなくなってしまって、何も言わずずっとリビングにいます🐶
1度癖がついてしまったら
難しいかもしれないです😩

• りえ

りえ

ベッドにジャンプ😂想像しただけで可愛い❤
    さっきようやく泣き止みましたが、ストレス溜まってないか不安です😭

• 2月16日
りん

躾しだいだと思いますよ!

週末だけベットって言うのを覚えるまではどんなに鳴いても我慢するしかないと思います

おもち

可哀想ですが愛犬の為にも一緒に寝るのは完全に辞めた方がいいと思います😢
実際赤ちゃんが産まれると場合によっては小さい赤ちゃんとゆいりさんが添い寝しなくてはならないシーンもあり得ますので、そこにわんちゃんも一緒に寝ると言うのは無理だと思います😭💦今のうちに夜はゲージで寝るなど覚えさせてあげて、日中その分沢山可愛がってあげましょう❤️!

• りえ

りえ

そうですね😭
    赤ちゃんが生まれた時どうなるか分からないし、今のうちに別々に寝るようにしたいと思います!!

• 2月16日

産まれる前から母が犬を飼っていて、子供の時はいつも一緒に寝てました。
赤ちゃんの頃から一緒に寝ていましたが、寝相が悪くても、犬がどうにかよけてくれてたみたいで、潰したことはないです。
わんちゃんの性格にもよると思いますが、私の家の犬は、すごく面倒見が良くて、噛んだりイタズラすることはなかったです。むしろ面倒見の良いお兄ちゃんという感じでしたよ。
今は私が猫を飼っていますが、娘には手を出しません。性格にもよりますが、意外と動物も赤ちゃんという存在をわかっていますよ。手を出しちゃいけないと分かってることも多いと思います。

ゆいりさんが一緒に寝たければ寝ても良いと思います。でも今後、人がいないと寂しくて寝れなくなってしまうと思うので、それは覚悟の上だと思います。

YUUUMI

実家の犬が以前一緒に寝ていたけど、喘息などの関係で今は一緒に寝ていません!
最初はすっごく泣いてましたがそのうち慣れて今では一人でぐっすり寝てます😂
一緒に寝ないか寝るかどちらかにした方が犬の混乱も寂しさやストレスも少ないと思いますよ😄

トメ

うちも子犬の時(2ヵ月位)、旦那さんが一緒に布団で寝てしまってから、もう別で寝るとずっとクゥーンクゥーンと鳴き続けるのでこっちが根負けして一緒に寝てます!小さかったから同じく踏まないか心配でしたが今2才になるけどずっと一緒に寝てます!