※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が吐き戻し多く、おっぱい欲しがります。吐いても続けてよいか、三週間が魔の時期か。

あと数日で新生児が終わります。
吐き戻しが多く、着替えても着替えてもすぐ首回りがビチョビチョになります😭
またここ数日、夜はおっぱいや哺乳瓶を咥えてるとき以外なにしてもギャン泣きです。
おっぱいもすぐ欲しがります😣
飲んで、吐いての繰り返し。。

吐き戻してばっかなのにおっぱいあげつづけて良いのでしょうか?
これが魔の三週間なのでしょうか。。

コメント

はじめてのままり

魔の三週目ありました……
寝ない
常に抱っこ
30分おきの頻回授乳
しんどいですよね(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいあげても、オムツ変えても、空調や服装調節したりどんなに不快感取り除いても泣いちゃいます😭あまりにもギャン泣きされると、どこか痛かったり苦しかったりするのかとかかわいそうになって辛いです😭😭

• 2月17日
いちご

抱っこでも泣き止みませんか?
新生児の頃の夜中は泣き止まなくて、結構長い時間抱っこしてましたよー
寝たから布団に置いてまた泣く⇒抱っこ
抱っこしてソファーに座ったまま寝てました泣
とにかく辛かったです
泣いたからと言ってミルクやおっぱいではないみたいですよ

はじめてのママリ🔰

うちも吐き戻しが多かったので、360度のスタイつけてました☺️
スタイ変えればよいのでお着替えがかなり減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタイもかけてるんですけど効果なしです😭😭

• 2月17日
あや

うちも毎日毎回吐いてます😅
ほんと困ってます😫
おっぱいも欲しがるので
何回もあげてます!😥
お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいなら欲しがったら間隔空いてなくても普通にあげて良いんですかね😭

• 2月17日
  • あや

あや

ミルクじゃないので
    全然大丈夫ですよ😅

• 2月17日
ま

噴き出すような吐き戻しが続くなら心配ですが、ちょっとけぽっとなるくらいなら大丈夫かと思いますよ。
おっぱいを飲むのも訓練なのでまだ上手にのめないのだと思います。

体が辛い時期ですよね。うちも何か咥えてないと泣いてました。
でも必ず!長めに寝れる日はきます。たぶん今は、もう寝れる日なんかこない…と思ってしまう時もあるかと思いますが必ずきます!!今は辛い時だと思うのですが、ゴールはあります!!お体おきをつけてがんばってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢そのお言葉にとても救われます。
    吐き戻しもこのくらいじゃ大丈夫と周りから言われるのですが、少量をこまめに出すので結局飲んだ分全部出てるんじゃないか?くらい戻しちゃいます...😢😢

• 2月17日