※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち い な
妊娠・出産

つわりがひどくて病院での対応に不満があり、具合が悪くても通院するのがつらい状況です。

もう本当つわりギブ

2週間くらい寝たきり状態です 起き上がるのも勇気がいるし、常に気持ち悪さ吐いて食べ物もすべて吐きます 吐いても頑張って食べる事に疲れてしまいました 二人目でも苦しいです

1人目のときは病院が冷たいなぁと思い二人目の今は評判の良い産婦人科にお世話になっていますが、確かに評判どおり ですが、先日 つわりがひどく我慢出来ないと電話した所、次の朝点滴においでと行ってくれました 這いつくばって吐きながら車でしか行けない距離なので片道約20分ほどで到着 
栄養面では今のところ大丈夫 先生の診察では とても辛いね入院出来るならしていいよと言われました が、診察後 看護婦さんに毎日点滴で通ってみたら?と言われました 先生には入院 看護婦さんには上にお子さんいるし経験あるから朝一点滴でと言われどうしていいのか具合悪くて点滴して帰るのも辛いし 家で耐えて頑張りました けど具合悪さに勝てず 病院に電話したらまた あの看護婦さんに我慢しないで来てって言ったのにと でも私も起き上がれないぐらい具合悪くて運転にも集中出来ないくらいなんですと言ったが何か嫌で でも今さら病院変わるのも嫌で 看護婦さんは私に頑張れと言いたいのか 単に具合悪いってうるさいなぁと思われてるんじゃないかと気にさわります 

コメント

さらい

つわりつらいですね。
点滴も入院もすすめられまさしたが、病院いくのがつらくてひたすら寝てました。

  • ち い な

    ち い な

    分かります そんな状況です今私も

    • 5月20日
  • さらい

    さらい

    水分はとれます!とか、あんまりとれてないけどいってました

    入院は、とにかく嫌で、、

    今もつわりあって吐き気止め飲んでほぼ寝たきりです

    • 5月20日
  • ち い な

    ち い な

    吐き気止め効果どうですか? ちなみに水分って一日どれくらい取れてますか?

    • 5月20日
  • さらい

    さらい

    その頃は500も取れてなかったと思います。

    今はとれてますが。

    吐き気止めと胃酸を抑制する薬をだしてもらいましたが、気持ち悪さはあって、動くと吐いちゃいますね、、
    でも飲まないよりはいいかもです。

    • 5月20日
りん

共感してしまいました。
私は1人目の初妊婦ですが、先月二週間程入院していました、退院後は少しマシだったのが、最近又ダメで、昨日から入院を勧められています(xдx;)ケトン体が出ているのと元々の私の体の様々なものの貯蓄率が良くないらしくて今より悪くなる前に。と点滴行くたびに言われます。
なので、もし、上のお子さんを誰かに預ける等出来るなら、すぐ入院した方がいいと思います!!看護婦さんは病棟とはまた違う人だから…診察時だけ我慢か、聞き流す!!

  • ち い な

    ち い な

    大丈夫ですか? ケトン体が出てるのですね😫 私は苦しいけど 普通みたいで体重は四キロ落ちましたが 元々太いので問題ない言われました 看護婦さんが本当にいやです笑 明日 家族に連れていって貰えそうなので点滴行ってきます それからどうなるのか 

    • 5月20日