※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

男性が気持ち悪い行動を繰り返し、女性に話しかけてくる。警察に相談するべきか悩んでいる。

長くなりますがお時間ある方読んでいただけたら幸いです。

ご近所トラブル…まではいかないと思うのですが、
一軒家を建てて2軒前辺りに住んでいる男の人が
私が子供と出かけるときに外に出る度に
待ってたかのように、家の中からわざわざ出てきてこちらへ歩いてきて
しょーもないことを話掛けてくるようになりました。

話した感じかなり気持ち悪くてThe挙動不審って感じです。
『僕42歳でね、結婚してなくてね、厄年でね、もう結婚せなあかんなーと思ってるんやけどね、、』
とか『野良猫見ませんでした?』とか。
最初は『そうなんですか~』と普通に返してたんですが
毎回同じ内容で気持ち悪くなってきました。

私が外へ出るのを家の中から見てるのか、、
たまたまにしては何回もありすぎて
本当に気持ち悪いです。
一目散にこちらへ向かってくるのでこわすぎて
刺されるのかなとか怖いです。

今日買い物に行く時も出てきて、帰ってきた時も出てきたので
家の中で息子とお留守番していた主人にすぐ言って
外に出てきてもらいました。
すると興奮したのか『なんじゃオラ!』と怒鳴りはしってこっちに来て
『毎回毎回何見てんねん』と言われました。
警察に言うぞとかいわれました。

こちらは見た事もないし
見てるのはそっちでしょって思いました。
主人は冷静に『見てません。なんなんですか?うちなんもしてないです』って返したらいきなり『ごめんごめん言い過ぎた、おれ42歳やから厄年やからもう結婚したいんやけどな』
ってまた意味不明なことを言ってきました。
その場に上の娘もいたのですぐ家に入りました。

気持ち悪すぎると主人と話していたらピンポンが鳴り
またその男でした。
主人が出たのですが
警察に電話されたかと思ってまた謝りに来たみたいと言っていました。そしてしょーもない世間話?(というかまた年齢などの自己紹介)を話してきたそうです。

大きい一軒家にその男は1人で住んでいるらしいです。

話し相手が欲しいのか、にしてはなぜうち?と思います。
子供が可愛いとかなら分かりますが
ことに対して1ミリも触れた話はしてきません。
普通ご近所なら『こんにちは~😊何歳?可愛いね!』とかが普通かと思うのですがそんな話は全くなく自分だけペラペラ一方的にどうでもいい事を話してきます。

また外に出たら来られるのかと思うと本当にこわいし
気持ち悪いです。

警察に言って何かしてくれるんでしょうか。
逆上されてもこわいですし、引越ししてきたとこなので
トラブルになるのも裂けたいです。

その男は本当に見た感じいってます。
いつも目が血走っていて挙動不審で普通ではありません。

すみません何でもいいので皆さんのご意見
お願い致します。

コメント

さらさら

警察に1度相談します。見回りを増やしてもらいましょう。
あとは、他のご近所さんに情報収集します。
そんな人が近くに居るなんて怖すぎるし、買い物や子供とお散歩もできないです😢

• ママり

ママり

コメントありがとうございます😣
    ご近所さんになんて言って聞いたらいいでしょうか😣
    向こうは20年近く住んでるらしく(自分で言ってきました)、うちは2か月前に引越してきたとこなんです😢

• 2月16日
  • さらさら

さらさら

多分そんな変な人なら、他の住人も要注意してると思うので、、
    実はこんな事を言われたんですが…あの方はお一人で暮らしてるんですかね?
    みたいな感じで話をして、そしたらその人についてきっと色々と教えてくれると思います😢💦

• 2月17日
  • ママり

ママり

たしかに他の住民の方もおかしいなと絶対思ってると思います。引越してきたばかりなのでまだ周りの人とコミュニケーション取ってないので会って話してみようと思います!ありがとうございます!

• 2月17日
ちゅる(29)

え、怖すぎます🥶
もしかしたらなにか知的な障害があったりするのかもしれませんが、、、。
最悪の事が起きてからでは遅いですし、警察に一度相談してみるのもいいかもしれませんよ。

• ママり

ママり

コメントありがとうございます😣
    本当にこわいです( ; - ; )
    次こられたら警察に相談してみます。。本当に何考えてるか分からない系なので危害を加えてきそうでビクビクしています…

• 2月16日
4人のママ

普通じゃないですね。
ご主人いないとき、どこ行くのもビクビクしてしまうし、子供が小学校にあがったら一人で帰ってくること想像すると怖すぎます。

私なら諦めてまた引っ越してしまうかもしれません。

その方がおじいちゃんとかならまだ我慢できますが、42歳…
まだまだこの先元気だろうし何かあったときに女では力では勝てないですよね…

• ママり

ママり

そうなんです。。通学路の横なのですごく心配です。
    家は去年建てたばかりで引越しできません💦
    早く逝って欲しいと願うばかりです(笑)

• 2月17日
Kotori

本当に変な人が世の中いるなーならよいですが、、、近くにいるのは怖すぎますね!
警察に相談しましょう。
警察に言ったとバレるとややこしいのであくまで相談で。何かあったとき、相談していたら動きが早いかもですし!
何かあったらダメですが、安心して暮らしたいですものね💦

• ママり

ママり

いまさっき警察に相談して家の見回り来てもらいました。普通じゃない感じので恐怖しかないです😣

• 2月17日
T.K.mama♥

怖すぎますし意味も目的も分かりませんね😥
最初ストーカーとかの類だと思いましたが全然違うタイプの危険な匂いがします🥶
全てにおいて謎ですが特に旦那さんに対しての態度?とか普通じゃないです。野良猫見ませんでした?とかそれだけで殺したりしてるんじゃないかとか想像してしまいました…
そんな人が一軒家に住んでるのも謎が深まるばかりです…仕事されてるんですかね😕
ほんとに子供に何かされてからでは遅いので警察に相談して何も変わらないようであれば事件になる前に引っ越すことも視野に入れるしかないような気がします…

• ママり

ママり

仕事してるのか謎なんですが土日祝日によく見かけるので多分平日は家にいないっぽいです💦
    先程警察に相談してみました。家の見回りに来てもらいました。本当に意味も目的も謎すぎます。。

• 2月17日
☆S&S☆

えっ、、、怖すぎます💦
たぶん精神障害かかえてますよね💦(差別のつもりではないですが)もしくは薬物?
不安に怯えて生活したくないですよね…
とりあえず警察に相談します。
お気をつけて…

• ママり

ママり

私も障害あるのかなと思っています。普通の人じゃないのは確かです。外出したらまた出てこられるのかと思うとこわいです。。

• 2月17日

何らかの精神疾患なり障害なりをお持ちの方っぽいですね…
赤ちゃん・子連れの母親は立場が弱い(子供を守るために防御に徹することしか出来ない)のでターゲットにされてしまったのだと思います。
本来なら一番安心できるはずの自宅で安心できないのは本当にお辛いですね😣

警察に相談は絶対として、お住まいの地域の自治会長さんや民生委員さんなどにも相談なさってみてはどうでしょうか?
すでになさっていたらごめんなさい💦

• ママり

ママり

私も精神疾患などあるように思えます。引越してきたばかりで、ご近所さんには会えばこんにちは~とかペコっと会釈などしてたのですが、その人に初めて会釈したら、その時から様子が変わりこちらにきて話しかけてくるようになりました。会釈しなかったらよかったですが、まさかそんな人だとは思わなかったので😔たしかに自治会などに参加?してみるのもアリですよね!まだしてません。ありがとうございます!

• 2月17日
⭐︎

え、怖すぎですね💦
一度、見廻りしてもらえないか?と警察へ相談してみます。
後は、外出時は電話してる風で1人芝居するとか。
発信を110のスタンバイしといて、男性が出て来たら、あー、うんうん!とか話しながら、こんにちはと会釈だけして又、ゴメンゴメンご近所さん!と話始めてスルーしたり。

• ママり

ママり

先程警察に相談して家の見回りに来てもらいました!
    電話の1人芝居いいですね!それしたいと思います!多分あちらも私が怯えてるのを調子に乗って話しかけてくるようにも思えるのでスルーできるようにやってみます😣
    ナイスアイディアをありがとうございます😣!!

• 2月17日