※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、、、
ココロ・悩み

旦那との関係、再婚の決め手、新しい関係作りについて相談中です。

私は高校の時に旦那に出会い、1年近く付き合って別れその後1年後くらいにまた3ヶ月ほど付き合い別れ、その1年後くらいにまた付き合い、同棲し、子供を授かり結婚しました。
元々旦那は口が悪くて、喧嘩ばっかりで、でも、食べ物や笑うポイントなどが一緒で、私が病んでしまって何も出来なくなってしまった状態なども見ていて、それでも一緒にいたいと言ってくれています。

ですが旦那の不倫が原因で、子供産まれて半年ほどで離婚しました。

その後今また一緒に暮らしています。理由は、私が実の母親と喧嘩してしまって、母親と子供を育てるにあたって意見の違いで頼るところがなく旦那のところに居させてもらっています。
でも、旦那は再婚したいと言っています。
今の関係は付き合っているわけでもなく曖昧な関係です。

私は別の人と再婚したいと思っています。
でも、この人いいなと思い、相手も私に好意をもってくれていても、相手に迷惑をかけてしまうんではないか。もしまた離婚することになってしまったらどうしよう。など考えすぎなのかもしれませんが、どうしても1歩前に踏み込めません。

再婚したいと思える決め手はなんですか?
元旦那との関係を皆さんはどうしていますか?
また、新しくいい人がいた場合どのように関係作りをしていますか?

コメント

Kotori

元旦那さんと再婚は出来るだけしない方が良いと思います。まだお子さんも小さいですが、別れたまま近くに住み、とりあえず仕事を探して自立してください。
お金を稼いで、子どもと幸せになり、旦那さんに頼りたいところ(使えるなというメリット)だけ見極めましょう😊
そうこうしているうちに本気で好きな方ができればそれで良いですし、、。
好きな人が出来てものめり込まずに、子ども優先にしてほしいです。
本当のお父さんが信じられる人だなと変わった時に?またやり直すのも一つだと思います。
ただ、一度不倫したやつは、また繰り返します👍

だだんだん

繰り返してきているので、何度も繰り返すと思います。

ベリー

申し訳ないのですが私にはあなたの行動が理解出来ません!
お母さまはそんなあなたの性格を知っているから意見されたのでは?
もし元旦那さんとヨリ戻したらいいように利用されると思います!
別に再婚を急がなくてもいいのでは?😅

付き合って別れてを繰り返し、不倫されて離婚して、なんで元旦那と暮らせてるのか正直理解できません。過去に何度も繰り返してるのですから都合よく利用されるだけだと思います。正直離婚して半年程で誰かと再婚したいと思えるのも個人的にはちょっと不思議ですが。ハスのお花さんが精神的にまだ自立できてないのかなって思ってしまいました。

私も付き合って別れてを繰り返しでき婚して結局産後すぐ離婚しましたが、子供が出来た時点で次離れたら二度と戻らないって覚悟決めてました。実際養育費貰わず一切関わっていません。

頼るところがないのなら行政を頼ってください!行き場のない母子を救ってくれるところはあります!

まめ

答えになってなくて申し訳ないのですが…
まずはハスのお花さんが自立することを考えられた方がいいと思います。
離婚したのに元旦那さんのところにいるのはよくないのはわかりますよね?
ハスのお花さんにとっても元旦那さんにとってもお子さんにとってもよくないことです 。
仮にですが二人目ができちゃったらどうするんですか。
元旦那さんと再婚する気がないなら、自立して、それから他の男性と付き合うことを考えましょうよ。

ハスのお花さんがいいなと思う人がいた時に元旦那さんのとこにいると知ったら驚かれると思いますよ(>_<)
そうなると進展は難しいのでは?