※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

2歳差育児で平日ワンオペの方へのアドバイスをお願いします。

2歳差育児、平日ワンオペの方、どうやって2人を寝かしつけしていますか?

昨日里帰りから帰ってきました。
明日からワンオペ育児になります。

何度か一緒に寝かしつけしてみようとしましたが、
下の子はおっぱいを飲み終わっても泣きやまず、
上の子は「待ってる」と言って寝ようとしません。

上の子優先にしようと試みるものの、結局、下の子の泣き声に耐えられず、親を呼んでしまっていました。

まだ乳首が痛いため、添い乳がうまくできないのもありますが、添い乳をしても、一旦はお腹いっぱいになり大人しくなっても、上の子が寝る前には泣き出してしまいます(T_T)

コメント

ちゅる(29)

うちは、添い乳で寝かしつけしながら
その間、上の子にはタブレット見ててもらってます😭
下の子が寝たら
上の子を寝かしつけるって感じです!
あとは、一時期どうにもこうにも下の子が泣き止まなかったときは、夜寝る前だねミルク飲ませて寝かせて
下ろすと泣くので、上の子の横に座って抱っこして
上の子トントンしながら寝かしてました!

• もふもふ

もふもふ

かなり返信が遅くなり申し訳ありません。
    皆様みんな家の寝かしつけがあって、すごく参考になりました。
    うちも、朝は上の子が先におきて、騒ぐと下の子が起きちゃうためタブレットみせてます💦
    ありがとうございました!

• 4月15日
ままり

下を寝かせても上がガサガサしたらすぐに起きるので
うちは上を先に寝かせてます😂

下を抱きながら上をトントンしたり、下を自分の伸ばした足の上に置いて揺らしたり、、😱

後下がそのくらいの時期は寝かしつけ放棄して、上が疲れて勝手に寝るまで遊んでました😣💦

• もふもふ

もふもふ

今、コロナで保育園自粛しているためお昼寝なしにしたらかなり楽に寝かしつけできるようになりました。
    ほんと、力尽きという感じですw
    ありがとうございました☆

• 4月15日
さくらんぼ🍒

我が家はとりあえずみんな一緒にお布団に入り、最初の頃は上の子を隣でゴロゴロさせながら下の子母乳でしたが、途中から上の子を先に寝かせる事にして、この間下の子はおしゃぶりをさせてました!
上手くいかない日もありますが、なかなか上の子が寝ない時はもお、子2人をトントンしながら(下の子は母乳)寝かせてました、、、
大変ですよね😣😣😣
上手くいかないことばっかですが少しずつやりましょうね🌟

• もふもふ

もふもふ

うちも、おしゃぶりを使うようになったら、めっちゃ楽になりました!
    おしゃぶり、盲点だったので教えてくださりありがとうございました☆

• 4月15日
ひまわり

上の子はトントンしながら下の子は抱っこして、泣いてきたら授乳してます。最初慣れるまで大変でしたが、それで上の子が先に寝たら下の子をゆっくり寝かしつけてます✨

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございました☆

• 4月15日