※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいなん
妊活

排卵日は12日と思われるが、体温は高温期に達しておらず心配。高温期が低めでも妊娠された方、経験者のアドバイスを求めています。

初めての投稿です🙇‍♀️

排卵日はラッキーテストの排卵検査薬で確認して12日だと思っています💦(初めて使用したので自信はありませんが…)
その後グラフでは体温上昇しているのですが、36.42度と高温期の範囲に入りません😭
無排卵ではないと思いますが、高温期の36.5を超えることがなく心配です😖
夜中にトイレなどで起きてしまうことがあるので基礎体温正確とは言えないですが…😅

妊活中で妊娠希望です!
高温期が低めだった方で妊娠した方っていらっしゃいますか?😭
9月頃稽留流産をしていて悲しい思いをしました💔
一度妊娠をすると欲しい気持ちが大きく、検索魔になってます🧐

ぜひ妊娠した方で高温期が低かった方いたら教えてください😭

コメント

ママ

二層には見えないですね、
体温が低くとも二層になってればいいんですよ!

• あいなん

あいなん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ということは無排卵の可能性があるということでしょうか?💦
    一応排卵検査薬では妖精になったのですが…

• 2月17日
りりん

もし正確にはかれていなくて、高温をたたきだしている日にちが多いとすれば、排卵日の予測は合っていると思います😄
基礎体温もだれにとっても正確にはかれているかどうかは難しいですが、11日以降は高温で安定しているのを見ると、ざっくり別れているのかもしれません。
ただ、私は排卵検査薬で陽性出たものの、不妊外来で通っているクリニックにて無排卵と言われたことがありますので、排卵検査薬が陽性だからって排卵したとは限らないと思っているタイプです😢
私も死産を経験していますが、妊娠したことがあるから妊娠したい気持ちが大きいというわけではないということ、もう一度考え直して欲しいと思うところです😢
もちろんお気持ちはお察しします。共感できるところもあります。今度こそは、と思いますよね。
けどそれは妊娠経験者かそうでないかは関係ないと思っているからで、妊娠を経験していない方が気持ちが大きい訳では無い、という誤解は受けて欲しくないからです。自他ともに😅

基礎体温が低いことも気になりますが、流産は心身ともに負担が大きいので、心身ともにどちらでもダメージが大きいほど回復も時間がかかると説明されました。
もし回復に時間がかかっているのなら、クリニックなりなんなり、どこにでも助けを求めていいと思いまず。
私も死産後は基礎体温もなかなか戻らず、薬に頼るしかなくなりましたが、それでも日々体調が変化します😅
まずは体も心も休ませることですが、無理ない程度に。協力を求めてはどうでしょう?
疑問に思ったらどんどん医師にぶつけた方がいいと思います😢
私は今のところ、基礎体温が低くなってからは妊活フレンドティー飲んで、食生活を改善していますよ😄

• あいなん

あいなん

回答ありがとうございます🙇‍♀️

やっぱり排卵検査薬が陽性でも無排卵の可能性もあるんですね😭
    たしかに妊娠経験したしてないは関係ないですね💦ご指摘ありがとうございます😣

もう少し基礎体温続けてみて、旦那と今後を話していきたいと思います😊
    ありがとうございました😭❤️

• 2月17日