※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稜
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを連れての外出について相談です。公園への移動や紫外線対策についてのアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の男の子を育てています。

外出についてお伺いしたいのですが、6月の上旬、子供は2ヶ月と数日になります。
主人の会社(私の前職場でもあります)の社内行事が行われるのですが、できれば子供を連れて行きたいと思ってます。
2ヶ月になるので外出したいと思う反面、気になることもあるのでまだ早いとかこうしたほうがいいとかみなさんのご意見をお聞かせ下さい。参考にしたいので・・・。
その時の状況など箇条書きにします。

・運動公園まで車で片道30~40分(20分位高速道路)
・公園内では抱っこ紐で過ごす
・日陰になる所がたくさんあるのでできるだけそこにいる
・主人と別々に行くので滞在時間の調整はできる
・時間帯は午前中

あとこの月齢の子の紫外線対策ってどうしたらいいんでしょうか?
そちらも教えていただけたら嬉しいです!







コメント

あーか

今2ヶ月ちょっとの男の子がいますが、私だったら行かないです。。
外出は全然いいと思うのですが、条件が悪いかなーと。
日陰にいても外だし、抱っこ紐だとお互いの熱で相当暑いです!
脱水も心配になります。
片道でそれだけかかるとなると、公園にいる時間も含めて最低半日くらいは外にいることになりますよね(ノ_<。)
赤ちゃん疲れると思います…
2ヶ月ちょっとだと外見て楽しむとかもできないので、赤ちゃんなーんにも楽しくないし、ただ親の都合で連れ回しちゃう感じになるなら可哀想かなって私ならやめます(´・ω・`;)

紫外線対策は、抱っこ紐の上からかぶせるような紫外線防ぐやつがありますよ(*^ー^)ノ
それで抱っこ紐覆う感じでやってます!

  • 稜


    2ヶ月の赤ちゃんじゃやっぱり疲れちゃいますよね(´・・`)
    これで近場だったらまだいいかなって思ったんですが・・・。

    紫外線対策抱っこ紐用のケープですか?
    これからに備えて探してみます!

    お返事ありがとうごさいました!

    • 5月20日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

車で30分はすこーし遠いかなと思います😅
まだお外に慣れてない赤ちゃんなので、すごーく疲れちゃうかも知れません。
ぐずってお母さんも大変だとあまり気分転換にもならなくなっちゃうかな?

私は2ヵ月の頃は5分10分くらいのお散歩くらいでした。
ながくて食品とか買いにスーパー行くくらいです。

紫外線対策は抱っこひもの上からケープとかですかね。
もう少ししたら、キッズも使える日焼け止めとか帽子ですね🙌

  • 稜


    確かに気分転換のつもりで出かけて疲れちゃうんじゃ本末転倒ですよね^^;
    わたしも慣れるためにお散歩や買い物から少しずつ始めようと思います!

    帽子はあるのでケープや日焼け止め探してみます!

    お返事ありがとうございました!

    • 5月20日
ショーコラ

二ヶ月ならまだ長時間の外出は控えた方がいいかなーと思います。
最近午前中でも暑いですし、日陰にいても、密着する抱っこ。かなりの体力消費になると思います。

  • 稜


    確かに抱っこって暑いですよね(-_-;)
    私はよくても赤ちゃんにがかわいそうですもんね^^;
    今回は考え直します。

    お返事ありがとうございました!

    • 5月20日
オセロ姉妹

2ヶ月だと、首すわってませんよね?
首すわってない時に長い時間の抱っこは、赤ちゃんの体に負担かかっちゃいますよ

あと、みなさんも言われているように、抱っこだと、暑さも、赤ちゃん疲れちゃうかなー
😅

  • 稜


    首すわってないです^^;
    抱っこ紐も長時間は使わないつもりだったんですけど、やっぱり他の条件もあまりよくなさそうなので考え直します。

    お返事ありがとうございました!

    • 5月20日