※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^_^*)⭐︎
家族・旦那

でました、旦那の会社の急に言われる飲み会😤😤飲み会があかんわけじゃな…

でました、旦那の会社の
急に言われる飲み会😤😤
飲み会があかんわけじゃないけど
急に言われるのが腹立つねん!!
こっちは晩御飯のこととか考えてんのに!!

上司は単身赴任とかやし
家族がいても、もう子供も
大きいからいいかもしれんけど
こっちは単身赴任でもなければ
子供もこれからうまれるねん!!!
そこ考えてくれ!!!
だいたい忘年会新年会以外の飲み会なんて
しなくていいねん(笑)

まあ、何を言ってもそれも仕事の付き合いの
うちやから行かすしかないけどさ😤😤

コメント

m.29♡

家族の事も考えて誘って欲しいですよね😣

  • (*^_^*)⭐︎

    (*^_^*)⭐︎

    ほんとに😭

    • 5月20日
まま

めっちゃ共感しました😂💓
ほんと迷惑ですよね~

  • (*^_^*)⭐︎

    (*^_^*)⭐︎

    ですね〜
    これがしょっちゅう
    やったら喧嘩ですねきっと笑

    • 5月20日
あーか

分かる分かるめーーーっちゃ分かります!!
もぅ独身時代と違うんだぞ!!って思いますよねo(`ω´*)o

  • (*^_^*)⭐︎

    (*^_^*)⭐︎

    ほんとに😭
    上司の人も考えてくれよ!って😤

    • 5月20日
deleted user

分かります!
特に私の夫は飲みが好きなので断らないんですよ(笑)

切迫早産で苦しい時に普通に2時とかに帰宅してきて挙げ句の果てには酔っ払って終点まで行った時には怒って妊娠9ヶ月からは出産までは飲み会参加は禁止にしました(笑)

私も仕事していたので飲み会という付き合いの大切さも分かるのですがね〜もう少し考えてもらえないのかな?とイライラしてました(笑)

  • (*^_^*)⭐︎

    (*^_^*)⭐︎

    私の旦那はそこまで飲みがすきでは
    ないのですが上司に誘われると
    断りにくいみたいで😭

    それで私が不機嫌になると
    機嫌とってきてそんときは
    何でも言うこと聞いてくれます笑

    私も働いていたので付き合いは
    わかるんですけどね~_~;

    • 5月20日
♡いくみん♡

うちもそうでした。
急な飲み会は私がキレて断ってもらってました!
30週過ぎたら何がおこるかわからんからなるべく家に居て!と頼みました。

  • (*^_^*)⭐︎

    (*^_^*)⭐︎

    上司やから断りにくいみたいで~_~;

    それで私が不機嫌になると
    機嫌とってきますけどね笑
    妊娠してからは二次会はあっても
    いかず一次会で帰ってきて
    くれるんですけどね〜

    • 5月20日
m ♡

めっちゃ同じで共感しまくりです!笑
晩御飯買出し行ってからのとか特に腹たちますよね( -᷅_-᷄ )

産まれてからは子供が可愛いからか会社の飲み会に行くの少し減りましたよ(*˙˘˙*)!

  • (*^_^*)⭐︎

    (*^_^*)⭐︎

    ですよね!
    完全に晩御飯の用意してたら
    怒ってます笑
    怒ってもどうしようもないですけど笑

    妊娠してからは一次会で帰ってきて
    くれるんですけどね!

    • 5月20日
緋樺俐

私も共感します😄
こっちは、早産児なんだから手がかかるし何をするのにも遅めにしか出来なく今日なんて小児科の神経内科に見せに行ったぐらいなのに「子供のために休むなんてこの部署ではありえない」みたいな事を言われたそうです😅
歓迎会とかにも呼ばれて2次会とかにも参加しないとっと言う始末で帰宅が日付が変わる始末です😥
居酒屋が遅くまでやってるからですよね😅
私の愚痴になってしまいごめんなさい🙇

  • (*^_^*)⭐︎

    (*^_^*)⭐︎

    えぇ〜そんなこと言われるんですか😭


    本間のたまにで仲良い友達とのみにいって
    日付けまわるのは、まだいいのですが
    会社の飲み会で日付けまわるまで
    いてなあかんか?って思います笑

    • 5月20日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    そうなんですよ😅私なら日付が変わるまで飲み会に付き合うことが無いので、それが普通なのあり得ないって思っていたのです😅
    あるときは、会社の得意先の人(半分友人関係)と明け方の3時過ぎまで飲んでいたらしく(3時まで私は、頑張って起きてました)家に帰ってきたのが朝の5時だったので流石にキレちゃいました😁それまでに電話連絡頻繁にしていました😅約束が日付が変わるまでに帰ってくることかどんなに遅くても終電までに帰ってくることと決めていたのにです😅

    • 5月20日
としよめ

わかりますー!
久々に気合い入れてごはん作った時に限って、、、(T_T)
同居でごはんが残ることはないのでそれは良いんですがリクエストされたもの作った日はちょっと切ない、、笑
まだ新婚だから許せるけどそのうち許せなくなりそうです(;・ω・)

  • (*^_^*)⭐︎

    (*^_^*)⭐︎

    同居なんですね🌟

    私、同居ならなおさら
    飲み会なんて行くなって
    思ってると思います笑

    • 5月20日
  • としよめ

    としよめ


    送迎かねて一緒に行って旦那が飲んでる間、実家に行くか友達の家にお邪魔出来るので私にとってもメリットがあります😎🌟

    • 5月21日
deleted user

めっちゃ分かります‼😂
ほんとにイライラしますよね

  • (*^_^*)⭐︎

    (*^_^*)⭐︎

    しますね~_~;

    • 5月21日
みく

ものすごーーーーーーーく共感してしまったので、コメントさせてもらいました。

会社の付き合いってだけで、それだけでしゃーなし行かせてますが、周りも旦那もほんま何でもうちょっと配慮ないのかわかりません。

  • (*^_^*)⭐︎

    (*^_^*)⭐︎

    ほんとに〜

    会社って言われると
    何も言えないんですよね~_~;

    • 5月21日
com❤︎

ものすごくわかります。
体育会系の縦社会。とても厳しいです。
みんな酒も強く、上司や先輩にガンガン飲まされて困ってます。
もう中堅になる旦那ですが、若手の今時の子が付き合い悪く飲まないので…
中堅たちがわんさか飲まされます。
断ればいいのに、仕方ないんだよ。付き合いが大事なんだからって。。。

そんな急な飲み会がしょっちゅう!

健康診断で引っかかってるんだし、これから生まれる子のために自分の体も大切にしてほしー( ; ; )

最近はくそ上司だけでなく、付き合い悪い後輩たちに苛立ちます。笑

  • (*^_^*)⭐︎

    (*^_^*)⭐︎

    それは大変ですね( i _ i )
    私、そんなことがしょっちゅう
    だったらキレますね!
    会社の付き合いだから
    仕方ないと思っても腹たちますね!

    • 5月21日
deleted user

共感します!
家なんて今だに帰ってこない( ˘・з・)
さすがに腹が立ってきました!

  • (*^_^*)⭐︎

    (*^_^*)⭐︎

    私のとこは一時ぐらいに帰ってきました!
    今日も仕事のくせに!
    日付けまわって帰ってこられるのが
    本当腹立つ(笑)

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私のとこは、帰ってきたの4時過ぎでした(><)
    未だに爆睡してますヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
    起きてくるのは夕方確定!
    ほんとイライラします(TT)笑

    • 5月21日