※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

友人の結婚式が名古屋でありますが、新型コロナウイルスの影響で悩んでいます。新幹線で1時間半かかり、子供は夫に預ける予定です。皆さんはどうしますか?

5月頭に友人の結婚式が名古屋であります。

参加するつもりでいましたが、新型コロナウイルスが徐々に日本でも流行り始めてきており悩んでいます。

新幹線で片道1時間半程。子供は夫に預けるので私1人です。
皆さんならどうしますか?

コメント

ℂ𝕙a

せっかくの結婚式に
コロナウイルスで欠席するのも
何かなと思います😅
私だったら喜んで行きます!

みー

コロナがその頃は終息してることを願って私なら行きますね!
インフルも5月頭じゃ終息してますしね😊

あまり神経質になっていても、かえってストレスに私はなるので、予防と免疫高めるために食事と睡眠はきっちり取るようにしてます!

ママリ

人生に一度のお友達の結婚式なので行った方がいいと思います!
私は今日ひとりで新幹線移動しました。
マスク、手洗い、水分補給、除菌をこまめにしてウイルスを拾って来ないようにしたら大丈夫だと思います。

これからどのくらい感染者増えるかにもよるかなぁと思います…
5月には終わるかなと最初は言われていましたが、中国の方も日本にまだきていますし
治療法が安定しない限りは続くのでは?と思ってきています。
過度に怖がりすぎると、外出もできなくて辛いですが、子供がいる身としてはやはり神経質になると思います💦

このまま感染者が増え続けるのであれば、薄情だと言われても辞退するかもしれないです…

りんご

私も5月に友人の結婚式があります。電車で2時間の距離です。悩みますよね。

子供たちもいるし、心配なので、感染拡大の状況をみて申し訳ないですが、行かない選択をするかもしれません(_ _)