※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レゴ
ココロ・悩み

入園式に義母を誘うことに不満。幼稚園は親だけが一般的と思うが、主人は義母も来るかと言ってきてイライラ。義母への誘いを控えてほしいと話しても忘れられる。

愚痴です。不快になられる方は
お控えください。


もうすぐ入園式だからって話をしたら
主人がお母さん(義母)くるかなー!

あんたなら言うと思ったよ。。。

普通幼稚園の入園式に祖父母あまり来ないですよね?


幼稚園は、小さいからそんな人入れないから
一般的には、親だけじゃない?って言ったら
ほら、制服姿見たいとかさ!


前にもどこか出掛けるのも義母を誘うので
ちょっと控えて欲しいって話をしたのにもう忘れてんのかな。



なんでも親を絡めたがるのが本当ウザいです。

コメント

piko

幼稚園の入園式祖父母きている方いましたよ〜

体育館が小さいので中には入らず外で写真撮っている方もいました!

  • レゴ

    レゴ


    そうなんですね!

    やはりどこの幼稚園の体育館はそんなに大きくないですよね🤔

    • 2月17日
ぽぽ

うちなんて制服貰ったよ、って話たら、おかんたちに見せに行きたいなー😚ですよ…なんでわざわざ電車で1時間近くかけて見せに行かなきゃなんないのか理解不能です。
写真で充分やろ。
スルーしてたら、こないだ電話かかってきた時に見せに行くわー、と勝手に言ってました。同意してないわー!!!😇
入園式も誘う勢いなので、入園式は親だけだから、とクギさしときました😤
何でもかんでも義実家に見せに行くだの遊びに行くだの、ほんとうざいです。
ちなみにうちの実家は遠方なのもあり、私の母は娘に生まれて4度ほどしか会ってません…それもあり余計腹立ちます🤬

  • レゴ

    レゴ


    1時間かけてわざわざ行くの嫌ですね🥶
    しかも勝手に行くとか決めないでほしい😱
    遠方とはいえ、ご自身の親御さんに会えてないのとつい比べてしまいますよね😭

    • 2月17日
deleted user

さすがに入園式は祖父母はあまりこないですね笑
夫婦どちらか来れなくて手貸すために祖父母どちらかくるとかなら全然わかりますし
行事なら祖父母来てる人も普通にいますが!
ご主人、お母さん大好きなんですね😵

  • レゴ

    レゴ



    そーなんです!!
    お母さん大好きなんですよ。好きなのは、いいんですけど巻き込まないでほしいのです。
    マザコンだよねって言ったら
    はっ?💢って言われたんで
    男は皆んなそうでしょ?って返しておきましたが
    1日1回は義母の呼び名がでます。🥵

    脱線してしまいましたm(__)m
    お父さんが来れなくて、スケットで祖父母なりわかるんですけどね…😱

    • 2月17日
ぱー

幼稚園教諭でしたがあんまり来てませんでした🤔
正直、おじいちゃんおばあちゃんきてると浮きますw
あとは会場によると思いますが、会場に入れるのは付き添い1人、保護者1人とか決まってたりすると思います😭
下の子の子守とかでくる分にはありかなとも思いますが🙄

  • レゴ

    レゴ


    ですよね。主人に
    そういう認識がないのが…ストレスです。
    幼稚園から付き添い1人、保護者1人って言ってほしいなぁ〜😭

    • 2月17日
  • ぱー

    ぱー

    問合せしてみたらいかがですかね?
    それで祖父母おっけーって言われちゃったら怖いですけど😭

    • 2月17日
  • レゴ

    レゴ

    聞くだけ聞いてみます!
    ダメと言われることを願って…あせ😵

    • 2月17日
はー

保育園ですけど、お気持ちわかります!!
私の所も旦那すぐに、入園式とか運動会とか情報言います。
それで、義母もいつ?ってなって行きたいといいます。
正直、子供の行事は親だけで思い出作りたいし、義両親に気使いながら子供の行事なぜみないといけない?っておもいます。
旦那も全部言うのやめてほしいし、誘わないでほしい。
暇な人だからすぐついてくるし、遊びに行っても全然楽しくないし、気使って逆に疲れます。

ちなみに、私は去年の入園式来たいと言われましたが断りました!!

  • レゴ

    レゴ

    うちの主人もそういうタイプだと思います。
    勝手に情報入れちゃうタイプ。

    そうなんですよね。
    親子だけの思い出作りたい気持ちわかります!!

    たまに祖父母ならいいんですけどなんでもかんでもは、
    気を遣って疲れるから嫌ですよね😥
    断れる強さ素晴らしい〜❗️幸いまだ、義母から何も言ってこないですけど、誘ったら絶対来ると思うので…

    禿げそう…😞

    • 2月17日
  • はー

    はー

    私からは絶対断らないですけど、それで旦那と毎回喧嘩になって、旦那がほな断ればいいねんなって!!言ってくるので、こっちが嫌でこんな毎回喧嘩するねんから誘うなって言って断りLINEいれてもらいますね!!笑笑
    そのLINEも、私が来たらあかんって言ってるみたいなLINEするから余計と腹立ちます!!

    なんでもかんでも干渉してくるとほんとしんどくなるので、これから運動会や生活発表会などあると思うので、誘ったらくる可能性高いと思うので、私は保育園から来た紙は旦那にみせず、旦那の休みだけ確認して休み確定の日ならギリギリに伝えます😂

    • 2月17日
  • レゴ

    レゴ


    えー!LINEの入れ方😱
    それは、腹が立ちますね!
    何度も同じことで喧嘩してるのになんで、勝手に誘うのでしょうかね。。
    うちも、何度親を絡めすぎと言ったか。。


    わたしも、ギリギリ作戦取り入れたい〜😄

    • 2月19日