※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が家事や子育てに無関心で、愚痴です。子供のことにも無関心で、スマホばかり。買い物も手伝わず、昼寝中。対応に不満があります。

愚痴です💦

旦那、なーーーーんもしません。
してくれることはごみ捨てだけです。
家事はまぁ私がやった方が早いしキレイだからやってくれない方がぶっちゃけ嬉しいです(笑)

だけど、子供のことくらい何か気付いてやろうとせんかね?

子供がギャン泣きしても、ゴハン食べてる時にテーブルをがしゃがしゃしても、私が見てるだろ~みたいな雰囲気で何もしない。
旦那と子供二人きりにしても、旦那すぐスマホいじりだす。

たまにはギャン泣きしてたら様子見るくらいしろ。
スマホ置いて子供の可愛い行動みろ。スマホより可愛いやろが。
ほんと誰の子だよ。私だけの子じゃないんだけど。

今日も旦那が昼寝してて私は晩御飯の買い物に出掛けたかったので、『寒いから子供を連れて買い物行きたくないから、子供みとってー』って言ったら目を瞑ったまま首を振る。
あー、寒いのに連れていくの可哀想だと思わんね?って言ったら、また『思わない』って首を振る。
たまの休みだし、最近仕事ハードだったし、疲れてるんだろなーって思って、仕方なく子供と買い物にいきました。
で、買い物から帰ってきたけどまだ今も寝てます。
いつもならゴハン出来たタイミングで起こすけど、今日は起こさん。てか、私の分だけ作ってもう食べた。
食べたかったらさっさと起きて、一言、いつもありがとうか、今日ごめんを言え。

コメント

バンビ

うちの今日の状況と似ていて思わずコメントしちゃいました😳

たまの休みだし仕事で疲れてるのはわかるけど、何でそんなにずっと寝てるの??ってなりました🤣
起こさず子供とお風呂に入って、ご飯にしようと思ったら起きてきましたw

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ほんと疲れてるのは分かるけど、なーんもしない😢
    うちはまだ寝てます。
    しかも私の寝るスペースも陣取って。
    もう蹴ろうかなー🙄

• 2月16日
  • バンビ

バンビ

何で何もしないでいられるのだろうってなります😨w
    押し退けて寝ましょう🤣

うちはご飯食べて寝る準備したらすぐ寝ました💤どんだけ寝るんだってなります🤣🤣

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

昨日は結局…
    いい加減何か行動しろ!と思い、9時頃にゴハン食べないの?って起こしたけど、今日はもういいと😡
    トイレに行って、またすぐ寝る。
    3時からずーーーーっと何もしない。

腹が立ったので、布団をリビングに運んで、リビングで寝ました😡
    今朝は出勤する見送りもしませんでした😡

さて、今日はどんな顔して帰ってくるんだろ🙄

• 2月17日