※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
家族・旦那

義理の母が嫌いすぎて嫌だです。息子が生まれる前から、女の子がいいと…

義理の母が嫌いすぎて嫌だです。
息子が生まれる前から、女の子がいいと言っていました。
男の子とわかっても、女の子だったらよかったのになーって言われました。
つい最近、親戚の方が女の子を産み自分の孫の様に旦那だけに写真を見せ可愛いね可愛いよねぇって言ってきました。
案の定、息子は義理の母には懐きません笑
散々お腹にいた頃に女の子が良いと言われてたのを聞いてたのかもしれませんね。

コメント

deleted user

私も義母嫌いで縁切り状態です😂
上の子はうんっっとかわいがるのに
下の子には
会いたいとも言いません😤
孫差別は絶対しないから!と
宣言してきたくせに
明らかに孫差別で
人類かな?って思います。

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    可愛がろうとはしてくれますが、息子が嫌がるので義理の母もイライラしてました。
    いい気味です笑

    • 2月16日
りんご

うわ〜嫌な義母ですね😵
自分も息子産んどいて何言ってんですかね?笑
性別だけで贔屓するって幼稚すぎます😧

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    旦那の兄弟は、男2人なので、どうしても女の子が良かったみたいです笑
    私たち夫婦しか孫を産めないので、女の子女の子と迫られて嫌です😅
    子供ができるだけでも幸せだと思って欲しいものです。

    • 2月16日
deleted user

うちも嫌いです。
2人目に関して、ショックと言われたのが忘れられせん。
自己中でこっちに合わせ図忙しい時間帯に会いに行くと言うので、居留守したりしてますが嫌味っぽいLINEしてきます。

うちは息子が懐いてるので辛い、、、

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ショックって言われる筋合いもないし、孫が出来るだけありがたいと思って欲しいですよね。女の子でも男の子でもどちらでも可愛いのに。本当失礼ですよね。

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授かりものですからね!
    ましてや性別関係ないですよね〜

    • 2月16日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    性別なんて本当関係ないですよ!
    私は会ってる時に、散々嫌味を言われますが、LINEでいちいち言われるのも嫌ですよね

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直接は言わないんです
    LINEで雰囲気出してきます

    自分の都合で可愛がってるだけで、
    大事にされてる気がしませんよね

    • 2月16日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    全然大事にされてる気がしないので、会いに来なくて良いですよ!って感じです!

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも会いたくない、来ないで欲しいです。

    昨日未読スルーしたら、
    返事がない!大変そうですね。まぁずっと家帰ってます。
    ときてました。
    夜に返事返して写真まで送ったのに既読スルーです。

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夕方の忙しい時間、ワンオペ2男児育児をなめないでほしい😑

    • 2月16日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    既読スルーするなら、LINEしてくるなってなりますよね!
    自分の都合しか押し付けてきませんものね。

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに写真送ってあげたりしますが既読スルーです
    忙しくても、スタンプくらい返せますよねー

    • 2月16日
deleted user

私も義母大嫌い💔
てゆか、義家族全員大嫌いでーす💔💔
連絡先も消してますし、集まりが会っても顔出してませんっ(^O^)

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    集まりに私も行きたくないので、何かしら理由つけていかないと、勝手に家に来ます🥵

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連絡無視して、連絡先消したので、あっちが気を使って家に来る事もなくなりましたよ😂
    義父は孫の顔も見せないと旦那の1番上のお兄さんに愚痴ってたみたいですが😂😂知るかよって😂

    • 2月16日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    私も息子を合わせに行かないと、義理の母のお姉さんの孫を観に行ってるみたいです。どーぞ行ってくださいって思ってます。

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    孫は他にもいるだろって感じですね笑😂
    うちの子が1番小さくて可愛い時期だからってコッチに来るのはやめてほしいですね!😂

    • 2月16日
ももち

私も義母大嫌い、二世帯ですが下に存在があるだけで嫌になります…
授かりものに文句言うなんてありえないです。

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    私は今同居を迫られてますが、旦那にあんたのお母さんと一緒に住んだら死んだほうがマシだと言って同居はま逃れてますが…時間の問題です。

    • 2月16日
  • ももち

    ももち

    同居は基本上手くいかないので、やめといた方がいいですよね…

    • 2月16日
うさぎ

私は一人目が女の子です。
昨年、二人目を出産しましたが、まだ性別がわからないときに義母に
「まぁどっちでもいいじゃない!3人産めば一人くらい男の子生まれるだろうし」って言われました💦
義母はしきりに3人産めと言ってきます😭私達夫婦は二人でいいと言ってるのに😢

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    うちの義理の母も、3人産まないとねーってしきりに言ってきますが、産むも産まないもの経済面とか授かりものだから決めれないわ!っておもいます。

    • 2月17日
  • うさぎ

    うさぎ

    夫は3人兄弟ですが、義母は正社員で忙しく、子育ては義父側の祖父母にほとんど任せきりだったようです。私も正社員ですが、子供たちは夫婦で育てたいと思ってるので、二人が限度かなぁと😢
    お金出してくれるわけでも責任持って育ててくれるわけでもないのに、黙ってて欲しいですよね😭

    • 2月18日
ももももも

うちは男の子二人なのですが
2人目が男の子ってわかった時に「だから産み分けすればよかったのに」
生まれた後に出かけ先で女の子の服を見て「女の子ならよかったのにね」
言われました😐

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    なんで、どっちでも良いと思ってくれないんですかね?
    どっちでも可愛いじゃないの!って私はおもいます。

    • 2月17日
🐻‍❄️

うざすぎる義母ですね😑
私ならお義母さんもう1人産めばいいじゃないですか〜💓って言っちゃいそうです✌️笑

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    義理の母の思い通りにしたいなら、産めば良いんですよね本当!

    • 2月17日