※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuui.t
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子の2回目の離乳食の時間について悩んでいます。14時は外出時に難しいので、夕方にするか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

生後6ヶ月の女の子を子育て中です。離乳食を初めて1ヶ月が経つのでそろそろ2回食にしようかと考えているんですが、1回目が10時で2回目を何時にしようか悩んでいます。14時だと出掛けてる時はあげるの厳しいので、夕方にしようかと考えていますが、みなさんどうされてますか?生活リズム教えて下さい🙇‍♀️自分達の夕ご飯はどーされてますか??

コメント

deleted user

16時か17時くらいにあげていたと思います😃
自分たちは18時くらいです😊

  • yuuui.t

    yuuui.t

    夕方だとその位の時間ですよね??離乳食あげた後にお風呂入れてましたか??

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂は19時くらいにいつも入れてます😊
    寝るのは20時から20時半くらいです✨

    • 2月17日
ちこた

2回食にしたときは1回目は大人と同じ朝8時すぎ頃、2回目は夕方16時か17時頃にあげていました!🙆‍♀️
自分の夕飯は18時頃に食べていました!
かかりつけの小児科が8時15分診療開始だったのと、午前中おでかけが多かったのでこの時間にしました🙌
3回食にしてからお昼12~13時頃と夕方17時頃に一緒に食べるようにしてますが、他の時間を増やさずにお昼を増やすだけだったのでスムーズに行けました!🙆‍♀️

  • yuuui.t

    yuuui.t

    朝と夕方にあげていたんですねっ☺️朝と夕方にあげていたら昼ごはん増やすだけなので3回食になった時スムーズですね!!ありがとうございます(^^)

    • 2月16日
deleted user

朝と夕方にあげてます!
朝は先に食べちゃいますけど、夜は自分のご飯はその後です!

  • yuuui.t

    yuuui.t

    みなさん、朝と夕方なんですね☺️

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

2回食始めたての時は1回目9時、2回目17時でした!
今は3回食に向けて1回目を7時に移行してます🍴
自分たちのご飯は主人が帰ってきてからになるので19時以降が多いです!
ちなみにお風呂は16時に入れています👶🏼

  • yuuui.t

    yuuui.t

    お風呂入れて、離乳食上げているんですか??
    今、お風呂が17時なので、お風呂と離乳食どっちを先にしようか迷っています😣

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😊もともと16時に入れていたのでそのままなのと、寝るのが早くて19時にはグズグズし始めるので😨
    お子さんの寝る時間によっては18時離乳食でいい気がします👶🏼

    • 2月16日
  • yuuui.t

    yuuui.t

    うちの子も19時にはグズグズします。早い時は18時半には寝ます。
    寝るの2時間前にはあげた方がいいですよね?

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😴!
    食べてすぐ寝るのは良くないような気がするので16時離乳食17時お風呂にするか、16時お風呂17時離乳食にするかですかね👶🏼
    私はなんとなく離乳食後すぐお風呂入れると吐き戻したりしたら嫌だなと思ってお風呂が先なのもあります😨

    • 2月16日
まゆみ

朝と夕方にしてましたが、夕方は疲れてきてなのかグズグズで食べてくれない日が多く、最近は9時すぎと、15時くらいにあげてます!
でも出かけるとズレるのでまちまちです😂あまり良くありませんね💦

3回食になったらどうしよー…と思いながら、あまり考えないようにしてます😅

  • まゆみ

    まゆみ

    子どもが19時に寝るので、自分のご飯はそれからゆっくり食べてます☺️

    • 2月16日
  • yuuui.t

    yuuui.t

    出掛けると時間ズレますよね😭3回食なったら大変そーですよね。。

    • 2月16日