※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産後の育児中の髪型について悩んでいます。髪の長さや扱いやすさ、子供が増えた時のことを考えています。みなさんの出産時から1歳までの髪型のアドバイスをお願いします。

出産する時、その後の育児の髪型は
どんな髪型がいいでしょうか??

上の子の時は、妊娠初期までボブにして
その後伸ばし、肩にかかるくらいで
前髪作って
そのまま伸ばし、1歳の誕生日付近に
バッサリ切ってまたいま伸ばし中です😑

今現在、胸くらいの長さですが
髪の毛乾かすのがめんどくさくて
子供二人に増えたら
さらに髪の毛めんどくさくないか?と
悩んでます、、、
ただ、肩につくくらい結べる長さだと
髪の毛があばれる君になっちゃうので
だったら今くらいの長さのがいいのかなあとか
色々考えてしまいます…
出産予定は6月で暑いしなあ
でもなあの繰り返しです🙄

みなさん出産の時、1歳までの髪型
教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

ペッパー

肩くらいの長めのボブでした!産後にあごくらいのボブまで切ってドライヤーは楽でした😊すぐにドライヤーできなくてもヘアターバン着けてたらある程度乾いてくれます✨
でも今度は抜け毛が始まってしまい、結んでないと抜けた毛がパラパラ落ちてくるのがストレスで結んでる方が気にならないのでいまはまた伸ばしてます😭

• ママ

ママ

上の子の時と同じくらいですね〜☺️
    抜け毛気になりますよね、、、
    結局結ぶために伸ばさないとかなあと色々考えちゃいます👶

• 2月16日
ちー

私も同じ悩み持ちです!!
シャンプーも早いし乾かすのに時間かからないし楽だし!
でも夏だと結べた方が暑くない、授乳とか考えると結べたほうがいいのかな〜
って永遠悩んでます🤣

• ママ

ママ

ちーさんのほうが産まれる時暑そうですね、、、😓
    無限ループに陥りますよね(笑)
    ネットで調べても肩くらいで結べる長さって出てくるんですがそれだと髪の毛がベートーベンだよ!!と心の中で突っ込んでます🤣

• 2月16日

短く切った時の寝癖直しの方が面倒だったので、胸まで伸ばしたままで出産しました。

いつもなら、シャンプー後しばらく自然乾燥してドライヤーしていたので、あまり苦になっていなかったのですが、出産後は隙間時間できるだけ寝たかったので、自然乾燥する時間がなくて、やはり髪を乾かすのが苦になりました😅💦
なので、3ヶ月くらい経って美容室に行く時間が作れたので、鎖骨くらいまで切りました!めちゃくちゃ楽でした😂
今はまた伸びているんですが、同じくらいに切る予定です。

• ママ

ママ

そうですよね〜、、、特に双子ちゃんだと尚更時間ないですよね💦
    予定帝王切開なので髪の毛ダラダラだとお風呂入れなくて汚いかなと思ったり、でもお世話の時邪魔だし、、、の繰り返しです😓

• 2月16日