※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがちゃん
妊娠・出産

妊娠8週で出血あり、医師は安静にと指示。病院変えたいが紹介状必要か悩み中。

今妊娠8週で、7週の時に鮮血が出て産婦人科に行き、赤ちゃんはピコピコ動いてました‼先生は、薬飲んで安静にするしかない!と言ってました。その前にも茶おりものが出たりして不安で産婦人科に行く回数が多かったです。
先週の月曜日に行った時に、こんなに来ても、私にはどうにもと言われ、たしかに、そうだけど・言い方が気にくわないかったです。病院変えたいけど、やっぱり紹介状書いて貰わないとダメですかね(ノ_<。)長く、分かりづらい文章ですみません。

コメント

みりん♡

まだ8wなら書いてもらわないでも大丈夫じゃないですかね?

• おがちゃん

おがちゃん

次ぎに行く予定の病院に聞いてみます‼ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月20日
N♡(*Ü*)☆*

まだ変更が可能だと思いますよ♡
新しく行きたい病院に、行ってみては??
変更するなら、早い時期がベストですよp(^_^)q

• おがちゃん

おがちゃん

一応電話で聞いた方がぃいですよね?そうなんですが、じゃあ変更します。

• 5月20日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

悪阻がなくて、生理不順で。8週になって初受診した方を知ってます(;´Д`A

先生の言う通り確かに、今の時期は防ぎようが無いです(>_<)
    でも、不安だから行ってしまうのも理解できます。
    言葉って、言い方で救われるし、突き落とされますよね(T_T)

新しい病院へは、素知らぬフリして行っても大丈夫な気もするけど。
    きちんと電話で説明してから受け入れてもらっても。

病院選びは、何を基準に選ぶかだと思います。
    私の行っている病院は、大きくて担当医がいません。
    毎回違う方が診察してくれます。ハズレな先生も居ます。

1人目の出産でお世話になったし、先生も違う方が毎回診察してくれるからこそ、1人だけでなく色んな先生から見てもらってる安心感はあります。

看護師さんや助産師さんのサポートもキチンとしてくれていて助かったし救われました。

産後のサポートもしっかりしていて、予防接種のスケジュールも組んでくれます。
    健診も、1週間健診、2週間健診、3週間健診、1ヶ月健診、2ヶ月健診、3ヶ月健診(保健センター)、4ヶ月健診…
    と毎月の様にあって、不安な事を相談できます。

妊娠周期が増すと、なかなか違う病院に転移ってできなくなるので、合う病院に出会えるといいですね♡

• 5月20日
  • おがちゃん

おがちゃん

言葉と言い方は大切ですよね(ノ_<。)
    じっくり探してみます‼ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月20日
いっちゃんマン

私も全く同じ事を言われました(´・_・`)
初期はどうする事も出来ないみたいで夜間も取り扱ってくれません(>_<)
結構冷たく言ってくる病院や先生は多いと聞きます。特に先生の言う事を聞かなかったり信用してないような態度を取ると機嫌を損ねる先生がいたり...
初めての事でデリケートになってる時にもう少し優しく言ってくれたらいいですよね(´・_・`)

• おがちゃん

おがちゃん

そうなんですか‼やっぱり初期はどうにもならないのはわかりますが、本当に先生の言い方って大事ですよね!

• 5月20日