※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
家族・旦那

伝えるのがうまくないので伝わるかわかりませんが...💦先程旦那と出かけ…

伝えるのがうまくないので伝わるかわかりませんが...💦
先程旦那と出かけてたときのことです。
ホームセンターの駐車場に停めて降りようとしたら
隣の車の夫婦が帰ってきて奥さんが『線踏んでるんだけど』的なとこを言いながらこっちを見て車に乗りました。
それを聞いた旦那は『あ゛ー?今なんて言ったんだ?おい!聞いてんのか?おい!』などと
言いながら窓を開け言いました。
そこで言い合いみたいになり、
旦那が『さっさといけ!ブス!』と言って終わりました。
旦那は普通の道路でも自分がイライラしてたりしたら
煽りそうになったり、煽ってきて車に急ブレーキをかけたりします😭
わたしはこれがすごく嫌で怖いです。それは旦那に話したことがありますが、聞く耳持たず。
私は怖くて『あたしのいないところでやってよ』と毎回言います。

わたしはなんも悪くありませんよね?
今も旦那が不機嫌で、それに対して意味わからずイライラします。
これはどうすれば治るのでしょうか。
むしろ、なおるんですかね?

コメント

ここ

そういう人は何言ってもなおりません。
事故してもまた同じことの繰り返しですよ。

  • あま

    あま

    ですよね。
    やっぱり治ることないですよね。
    はぁー。

    • 2月16日
りんご

全くうちの旦那と一緒です。

  • あま

    あま

    そうなんですか😳
    本当嫌になりますよね。
    同じ人がいて話わかってくれそうで嬉しいです

    • 2月16日
  • りんご

    りんご

    わかりますよ。私が言うのもあれだけど、こういう旦那の嫁は結構普通の人なんですよね。何でやろ。あまさんいい人そう。

    • 2月16日
  • あま

    あま

    旦那はそんな嫁に甘え切ってるんでしょうね、きっと。
    旦那のこと本当子供っぽいってかそんなこと言われたら相手にしなきゃいいのにってすごい思います。

    • 2月16日
  • りんご

    りんご

    そうそう。毎回正当性をキレながら話す日々です。疲れないのかと思います。

    年に何回キレてるだろう。旅行とか毎回楽しみじゃない。コンビニ行くくらが普通でいい。

    いつも思うけど、キレる相手と同じ事はしてなくても、別の所で似た様な事してますよね。それが不思議。

    口で言いまくって相手ねじふせますよね(笑)

    • 2月16日
  • あま

    あま

    長時間運転して欲しくない。
    私運転するって言ってもいやだってがんこ。

    • 2月16日
  • りんご

    りんご

    (笑)ほんとにそう。乗りたくないですよね。

    うちは双子乗せててそれ。

    • 2月16日
  • あま

    あま

    頑固なんですかね。
    子供なんですかね。
    疲れますー。笑

    お子さんいてのそれはやばいですね。
    家族いて、1人じゃないんだからってすごく思います。

    • 2月16日
  • りんご

    りんご

    言っても無駄。事故で死ぬかもですね私。

    • 2月16日
  • あま

    あま

    それだけはお子さんのためにも避けたいですよね。

    • 2月16日
  • りんご

    りんご

    そうですね。人に恨まれて殺されるかもしれないとも思ってます。

    • 2月16日
  • あま

    あま

    辛いですよね、いつどう怒るかわからないから。

    • 2月16日
  • りんご

    りんご

    怖いです。結婚前どうでした?うちは、最初からそんな所ありましたけど、私が本当に精神的に弱くて旦那に助けられて強くなって、感謝してました。今があるのも旦那のおかげです。だけど旦那のそういう部分が出ては精神的にきつくなり が繰り返される度に積み重なって時々本当におかしくなりそうです。私を乗せて前の車を異常に煽ってもう豹変する感じで、すぐ旦那本人が警察に通報したり警察ともめたり、会社には必ず喧嘩する人がいます。コンビニの店員や、とにかくいろんな人とそうなります。

    • 2月16日
  • あま

    あま

    結婚前はそんなことありませんでした。遠距離だったから気付かなかったのかも知れませんが...
    ストレスたまりますよね。
    わたしはストレスが溜まり左肺あたりが痛くなり病院に行ったり蕁麻疹出たりします。
    りんごさんの旦那さんは結構頻繁ですか?
    うちは、相手からなんか言われたり、自分が機嫌悪いときなので1ヶ月に1回くらいですが...遅い車がいるとぶつぶつ言ってますが、そこまで煽らないとき多いのでまあ許せます。

    • 2月17日
  • りんご

    りんご

    5日に1回帰ってくるんですが、その時に外出すれば毎回😂 毎日いたらたぶん毎日ですかね😂(笑)

    お腹空いてたりすると余計(笑)

    園児みたいです。というか園児の方がちゃんとしてたりしますね😂

    ほんとにクソ旦那ですよ😃

    • 2月17日
  • あま

    あま

    毎回ってひどいですね😭
    もう子供って思って接すると吹っ切れますかね😂?

    • 2月17日
  • りんご

    りんご

    旦那が言う時以上にちょっとした所でわざと『ちょっと文句言ってくる!』とかわざと言った時に『恥ずかしいからやめろ』と言われたんですけど(笑)、『ホラ、それあんただよ😃❗』って言ったら黙ってました(^^)

    たまに今日は5歳ですか?って聞きます😂

    私はキレてる瞬間写真撮った事ありますね(笑)

    • 2月17日
  • あま

    あま

    そーゆーこと言うと機嫌悪くなりませんか?💦

    • 2月18日
  • りんご

    りんご

    空気的にダメな時は言いません😂 ある日から、旦那にパターンがある事に気がついたんです。

    よく考えたら単純ですよね?(笑)それを逆手にというか、キレるタイミングが分からない時もあるんですが、分かる時も増えてきて、そういう時は回避する様に違う所を見させます😂めんどくさいけど。どうでもいい話ふったり。

    うちの旦那は私が見透かしてるのを一応知ってます。時々それでもぶちギレがおさまらない時も何度もありますけど。こっちがクタクタにはなりますねやっぱり。

    他人のふり。
    吐き気しますよほんと。
    あんな急にキレて、旦那自身血管切れて死ぬんじゃないかと思いますね(笑)

    • 2月19日
  • あま

    あま

    男ってなんかめんどくさいですね😭
    特にそれが旦那だとなんかイライラする...
    昨日の夜やっと寝るときピトッてくっついてきました😂
    どういう心情なんだろう...
    めんどくさーって思っちゃいました😂
    あたしは旦那みたいに子供みたいになりたくないから普通に接しましたけど💦

    • 2月19日
ひとみ

治らないですね。性格なので。
すみません、私はそういう方とは知人としても付き合いしたくないし、友達でいたら縁切ります。

  • あま

    あま

    性格ですよね。
    そうゆーところ以外は大好きなんです。

    • 2月16日
ママリ

常に自分は悪くないって思いながら生活してるタイプですよね。自分の思い通りにならないと気に入らない。

毎回言っても繰り返すならまず治らないと思います🥛

  • あま

    あま

    本当そうなんですよ。
    相手が悪いと思ってるんです。

    • 2月16日
りゅう

さっさといけ、ブスに笑っちゃいました
捕まったり、事故起こすのも時間の問題だと思いますよ。
一緒に居てそうなれば、主さんが悪くないとも言い切れない状況になるかと。

  • あま

    あま

    だからあたしは、車から降りて帰ればよかったなぁと思います。今後そうしようかと...

    • 2月16日
ままりん

性格なので絶対に治らないと思います😅
しかも一切反省もしてないし自分は悪くないと思っているみたいなので死ぬまでそのままだと思います。

  • あま

    あま

    治らないですよね。やっぱり、

    • 2月16日
はじめてのままり

恐いですね💦
相手がどんな人かもわからないのに暴言吐くなんて、いつかトラブルになりますよ😭
あまさんのいないところでも嫌じゃないですか💦
怪我をしたり、最悪の事態もありえます😥
でも性格なので、きっと何度言っても直すのは難しいんでしょうね…

  • あま

    あま

    なんか怖いもの知らずなんです。
    言っても聞かないので、勝手にどうぞです。
    捕まるような事件になるなら捕まって私は迎え行かないです。

    • 2月16日