※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡MaMa
ココロ・悩み

近所で他人の物が我が家に飛ばされてきて困っています。持ち主がわからずモヤモヤしています。どうしたらいいでしょうか?

近所付き合い?トラブル?の事について
少しモヤモヤする事があったので聞いてください。
長いです(>_<)

私は平屋に住んでいて家の前に小さいながらも
庭が付いています。我が家は道路側で同じ通りに
7件ほど平屋が続いています。
向かいの通りには一軒家が5件程並んでいます。
道路を挟んで向こう側にはアパート&駐車場が
あります!!

先月強風の日色んな物が飛ばされてきました。
一軒家の通りに小さい田んぼみたいなのがあって
そこに飛ばされてきたものが溜まってしまってました。
もちろん我が家の物は1つもありません。
その日の夜外に出てみると
ゴミが全て我が家の庭に置いてありました。
モヤモヤしながらも勘違いかな?と思い
ほっとく訳にもいかず我が家で処分しました。

そして2日前ぐらいにそんなに風ないのに
我が家にレジャーシート?銀色のやつが
飛んで?きてました。
持ち主とりにくるかなー?と思い
1日放置してたんです。
そしたらまたその田んぼに行ってしまってて、、、
でも我が家の物じゃないから
まあ、いっか!と思って放置していました。

そして今日昼前に洗濯物干すときには
なかったのに2時ごろ外に出たら
そのレジャーシートが置かれていました😅
なーんかモヤモヤして、、、
せめてピンポンしてくれたらいいのに、、、
庭に車停めてるから居るのは
わかるはずなのに、、、
これからまた風強い日飛んで来た物を
全て勝手に我が家に持ってきて
処分しないと、いけないと思うと
モヤモヤします。

でも誰が我が家に持ってきているか
全くわかりません。
ちなみにこの辺りは全く近所付き合いが
ないです。会ったら挨拶する程度で
名前はみんな知らないです。

長くなりましたが、皆さんなら
どうしますか??笑

コメント

あころ

私ならわざわざ庭に置きにくる人をなんとしてでも、発見して直接いいます!

  • Y♡MaMa

    Y♡MaMa

    コメントありがとうございます(・ω・)ノ

    まだ2回目ですが確認出来てないんです!
    見つけ次第言ってやりたいです!
    イライラします!笑
    でも、近所の人だし車とかに
    悪戯されたらと思うとちょっと
    悩んじゃいます(´・_・`)笑

    • 5月20日
  • あころ

    あころ

    イライラしますねー!
    確かに最近はたちの悪い人が多いので小さいお子さんになにかあったらりするのが怖いですね…

    言ってわかってくれる人ならいいですが(´;ω;`)

    見つけたら旦那さんにゆってもらうのもありですね!

    • 5月20日
  • Y♡MaMa

    Y♡MaMa

    そうなんです!!
    それも怖いですし
    二ヶ月ほど前、私お風呂入ってる時
    窓越しに盗撮されてしまって、、、
    曇りガラス?みたいなやつで
    シルエットは見えるんです。
    警察にも来てもらったんですが
    逮捕されてないんです、、、。
    警察の方曰く近所の人だろうと。
    即効旦那が外みにいってくれた時には
    もう居なくなっていて、、、
    だから余計怖いんですよね(>_<)

    旦那に言ってもらうのがベストですね🌟

    • 5月20日
  • あころ

    あころ

    えー!ゴミどうこうのまえにめっちゃ怖いやないですか!!

    私ならそく引っ越します( •̀ㅁ•́;)

    • 5月20日
  • Y♡MaMa

    Y♡MaMa

    それが引っ越してきたばかりで😭😭
    すぐ引っ越す余裕がないので
    お風呂のガラスにスモーク貼ったりして
    対策はしてるんですけどトラウマ残ります😭笑

    • 5月20日
  • あころ

    あころ

    そうですかぁ…

    気をつけてくださいね!!

    • 5月20日
ゆぅママ

怖いし気持ち悪いですね😖💧💨

うちは引っ越ししてよく営業マンがきてうざいですw

  • Y♡MaMa

    Y♡MaMa

    最近網戸にするのも怖くて、、、
    夜ももう少ししたら網戸にしたいけど
    今年はエアコンと扇風機で
    しのぎます、、、😢

    うちは宗教勧誘のおば様が
    よく来ます😂笑

    • 5月21日
  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    それうちにも来ます(^^;話し聞いてくださいて。
    いつも旦那がいない時間なんですよね。

    あれっていつかお金取られるんですかね?😖💧💨

    • 5月21日
  • Y♡MaMa

    Y♡MaMa

    そうです!いつも平日の昼間に
    二人組で日傘差したおばさまです😂笑

    いつもバレバレの居留守してます!笑

    宗教とか怖いですよね、、、笑

    • 5月21日
  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    昨日きた人達も日傘のおばさまでしたw
    あたしは熊本ですが、熊本ですか?(^^;

    話を聞く暇ないのにゆっくり話すし、『少年がなんとか~』ってイライラします(^^;

    • 5月21日
  • Y♡MaMa

    Y♡MaMa

    いえ、違います!岡山です!笑
    どこの勧誘のおば様も
    日傘は必須みたいですね😂😂笑

    少年、、、なんか怖いですwww

    話がそれますが地震大丈夫でしたか??😭

    • 5月21日
  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    てか質問と違う話をしてすみませんね(^^;

    市内の方や阿蘇はひどかったみたいです(T0T)

    あたしは違うとこだったので大丈夫でしたが、まだ時々余震はありますね😢

    • 5月21日
  • Y♡MaMa

    Y♡MaMa

    全然大丈夫ですよ🌟笑

    怖かったですよね、、、
    私震度2,3ぐらいしか体験した事
    ないんですけどそれでも怖かったです😢
    こういう時何て言葉をかけたら
    いいのか分からないんですけど
    とりあえず無事で良かったです(>_<)

    余震にも気をつけてくださいね😭👍

    • 5月21日
ぷーみー

私は以前マンションで一人暮らしをしてる時ごみ捨て場にゴミなんて1回もだしたことがないのに(職場が近く職場で捨てていました)
ドアの前にゴミ袋が置いてありました。

2階建ての2階に住んでました。

自分のものではないのでなにか文句を言われても堂々と言えるので階段のところに置いて放置しました。

しばらくしたらなくなってました(笑)
自分ちの敷地内から外にだしておいとけばいいのではないでしょうか、、、

私ならそーして放置してしまいます(笑)

  • Y♡MaMa

    Y♡MaMa

    コメントありがとうございます(・ω・)ノ

    えー。それはイライラしますね!
    わざわざ親切に持ってくる神経が
    わからないです😂😂笑

    次またゴミ置かれていたら
    田んぼに戻しておきますwww

    • 5月20日
にゃんわんこ

気持ち悪いですね。
上のコメントの盗撮の件もありますし、警察に相談するのはどうですか?
なにかあってからでは遅いです!
最近おかしな事件が続いていますし、心配です💦

  • Y♡MaMa

    Y♡MaMa

    遅くなりました😭😭
    気持ち悪いし腹たちます😑😑

    もう一度相談してみようかな、、、
    でも盗撮の時あんまり動いてくれなくて
    ただパトロール強化しますとだけ😅😅

    • 5月20日
ゆぅママ

お金に余裕があるのでしたら隠しカメラつけてはどーですか(^^;

  • Y♡MaMa

    Y♡MaMa

    調べたら1万ほどであったので
    旦那と話してみます♪♪

    • 5月21日