※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
家族・旦那

長いけど愚痴を吐かせてください💦💦元々私は気にしすぎな性格なのですが…

長いけど愚痴を吐かせてください💦💦
元々私は気にしすぎな性格なのですが、、HSPという言葉を見つけました!
病気なわけではなく「敏感な気質」ということらしく。
初めて聞いた言葉だったし、気にしすぎな性格も敏感だからだったんだ💡と自分的にはスッキリしたので旦那に言ったのですが、、
「そうだよ!いつも気にしすぎなんだよ!それを俺にも押し付けないでほしい!」と言われました。
ただ理解して欲しかっただけなのに悪い物のように言われてショックでした😞
「なにを押し付けてるの?」と聞いたら、、
「コロナウイルスも気にしすぎだし!」と言われました😨‼️‼️

小さい子どももいるし気にするのは普通じゃないの?💦
こっちは家族を守るために色々言ってるのに、、
色々って言っても「帰ってきたら手洗いと作業着を着替えてほしい」ってことだけなのに😨💦💦
しかもこのウイルスが流行ってる時期なのに、旅行帰りで空港から帰ってくる義理の家族もその足でうちに遊びに来たいとか言ってくるし😨
遠回しに断っても今日がいい‼️と意見を押し通そうとしてくる始末。。
未知のウイルスなのに「自分たちは大丈夫」って楽観視できる意味がわからない💦💦
気にしすぎな性格は認めるけど、今の時期は本当にやめてほしい😭😭
色々とショック。。

コメント

みんこ

えっそんなに珍しいものなんですか??😵

そうですよね💦💦なかなか言いづらくて💦
今度からはハッキリ伝えたいと思います😣‼️
そうなんですよーーー💦
前々から言っているのに中々改善されなくて。。流石にコロナが流行ってきてる最近はやってくれていたのですが、、まさか押し付けだと思っていたとは思わなかったのでショックでした😞

治る治らないの問題ではないことはわかってますよ😊
ただ、自分の中では今までモヤモヤしていたものに理由が付いた気がしたのでプラスに思えたんです!それを共有したかったのですが、、なかなか難しかったです😂💦