※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん2
ココロ・悩み

娘が友達との遊びで悩んでいます。友達との関係について普通のことなのか不安です。

もうすぐ年長になる娘がいます。
娘が友達二人に別々のシーンで、 〇〇ちゃんと遊ぶの嫌!〇〇ちゃんのやりたい遊びばっかりするから!と、言われ凹んでいました😅
これくらいの子はやりたい事を主張しまくるのは普通ですか?
もう少しお友達のやりたい事もやらせてあげなきゃ駄目だよ
とは言ったんですがどうなのかな…と😅
言ってきた二人は、1人は末っ子故に娘の遊びに付き合ってくれてます。もう一人は長女で割と自由奔放な子です😅

コメント

ひなの

よくあることだとおもいますよー!

娘のやりたい遊びをみんなやりたい訳では無いよ。って言ってました^_^;

• てん2

てん2

よくある事なんですかね?😅
    ちょっと安心しました😄💦

近くにいる時は出来るだけ、お友達が〇〇やりだがってるから、ちょっと待とうね!
    とか、さっきは娘の言う遊びしたから次はお友達ね!とか言って何とかなるんですが親の目のない幼稚園ではどうも駄目みたいで😅

• 2月16日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

そういうのも踏まえて合う合わないなども知っていき、それから付き合う友達が変わったりすると思うので、お子さんのやるようでいいと思いますよ🙂

• てん2

てん2

バナキャラケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

(3歳👦)さん
    結構なんだかんだで仲良く遊んではいるんですが(休日なども家の行き来あり)、ストレートに伝えられて子供が凹んだので😅

• 2月16日
あやこ

むすめのお友だちでも主張の強い子がいますが、みんな気を使い遊んでますよ。気が合う気が合わないですかね。うちの子はお友達を誘導することができる?ので○ちゃん、はそれなら○は、これやるね。というと相手の子が○もやる!!となって←人のやることが羨ましく感じるお子さん。なんかそんなこんなで、うまくやってますね。

• てん2

てん2

結構お互い家の行き来したりして喧嘩してもすぐ仲直りするので大丈夫だとは思うんですが、ストレートに伝えられたことで子供が凹んだので😅

• 2月16日