※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I★M
お金・保険

産休中に新しい仕事を探そうと思っていますが、その場合、保育園の入所点数が低くなり、優先的に入れない可能性があるでしょうか?

もうすぐ産休に入るのですが、
来年の仕事復帰には今の会社には戻らず
新しい仕事を探そうかと思ってるのですが
その場合、保育園入る時の点数?は低くなり
優先的に入れないですよね…?

コメント

というより産休育休明けで復職しないのはマナー違反かと……
職場がそれを許可してるってことですかね?🤔

• I★M

I★M

旦那の給料が少なくて、今の会社では稼げなくて…😭
    ちょっとでも時給の良いところへ行って
    稼がないとヤバいとゆうか…😓

• 2月16日

退会ユーザー

それなら育休満了を待たず早めに転職&復職しないと、育休明け保育園狙いはとても多いので受かる確率減ります😭

• 2月16日
れあまま

1歳になる時に戻らずに他の仕事へ転職するということですか?
育休とっておきながら転職される方は多分多いとは思います。
タイミングかな?と思います。
まず保育園に入る時には就労証明書がいりますよね。
新しい仕事先が決まっているのならそこで書いてもらえると思いますが、決まっていないと今の会社に書いてもらいますよね?
なら結果も聞かれますし仮に入園出来た時はどうされるんですか?
転職してもそんなに変わらないとは思いますが、勤務時間とかが違うと点数も変わるかと。

Ri-♡

保育園に入所の時点で、地域によると思いますが、育休明けか、1人親の家庭か、保育関係の仕事をしている人は順位が1番高いです。
産休とっても復職せずに転職だと一度仕事を辞めてるのでポイントは少し下がるかと思います💦

みんてぃ

地域によると思います。私のところだと求職扱いなので点数さがります。保育園のしおりに明記されてるかもなので確認してみてください。