※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
家族・旦那

旦那が育児も家事も何もやらなくて悩んでます。家事はまだしも、子供と…

旦那が育児も家事も何もやらなくて悩んでます。
家事はまだしも、子供と遊ぶこと、お風呂、オムツ替え等何もしません。
先程私も限界が来てなんでやらないの?って言ったらゆっくり休んでたいからと言われました…
私も今は主婦で家にずっといますが休んでるわけではないと伝えたのですがわかってもらえませんでした。
子供は可愛いと思いますが、やはり協力なしでいつも1人なので毎日辛くて泣いてます。
どうしたら協力的になってくれるのでしょうか。諦めた方がいいのか、最近一緒にいたくないし、離婚したい気持ちもあります。
同じような方どう乗り越えましたか?

コメント

deleted user

「産後が始まった!」という漫画を夫婦で読むといいですよ☺️

  • おはる

    おはる

    妊娠中もそういう本を一緒に読もうと思って買ったのですがこれ読んでみてと言ってもいつも後でと言って読んでくれないんです😢

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    読んで何も変わらなければ諦めた方がいいと思うのですが、その前段階で躓いてますね😅

    • 2月16日
  • おはる

    おはる

    本当にその前の段階で💦
    アドバイス頂いたのに申し訳ないです….😣

    • 2月16日
えままり

10カ月になった今もなお、なつさんと同じような感じです!

半年経った頃にはもういないものと思ってやろうと思って過ごせていました🤗

でも1カ月に1回くらいはもうつらいーって爆発します🤯笑

でも協力的でない主人を育てる方が、子育てよりも難しいのでもう諦めています

  • おはる

    おはる

    もういないものと思って過ごした方が楽ですよね!
    旦那が家にいるだけでイライラするので空気のように扱うことにします😌

    • 2月16日
みーーーーー

毎日お疲れ様です!
女がもう3歳になりますが、全然協力的になったことがなく家事、育児ノータッチです💦
私自身言うのも疲れるし諦めちゃってます!
内心では二人の子供なんやで手伝うじゃなくてやって当たり前だろ!と思ってますが前にも言ったんですが全然治らなくて💦
子供の方が聞き分けよく手伝ってくれます‼️

  • おはる

    おはる

    どんちゃんさんもお疲れ様です😣やっぱり言っても治らないですよね…
    素敵なお子様です⭐️旦那は放っておいて育児頑張ります!

    • 2月16日
  • みーーーーー

    みーーーーー

    旦那ごときにイライラしちゃって子供にもイライラしちゃうの可哀想なので放置してます!
    言って聞かないならそのうちカチンとキレたら家出してやろうと思ってます!少しでも大変さを知れ!と思ってます😃笑

    • 2月16日
  • おはる

    おはる

    そうですよね!子供にはイライラしないのに、旦那がいるからイライラしますもん😂

    • 2月16日
  • みーーーーー

    みーーーーー

    ですよね!
    毎回イライラするよりかは無視して飽きられた方がいいのかなって思っちゃってます!
    結果娘は旦那に懐かなくて全部私なので大変です💦笑

    • 2月16日
2児母みぃ

私は早い段階で諦めました😂
期待するだけ無駄だし、余計イライラしたくないので!
その分こっちのペースで好きにしてます!

  • おはる

    おはる

    私も諦めようと思います!😌

    • 2月16日
ママリ

「なんでやらないの?」じゃなくて「◯◯してー」「それ終わったら次これやって」「私はこれをやるから、それやっといてね、よろしく!」と指示出しに変えました!

私自身もやらない理由が知りたいわけじゃなくて行動してほしいだけなんで😅笑

  • おはる

    おはる

    いつも『今手放せなくて泣いてるから抱っこしてー』と言ってたのですがいつも『今無理』としか言われなかったので今日カチンときて言ってしまいました💦

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    えー💦口答えしてくるんですか💦
    本当に忙しいからとかじゃなくて、休みたいからなんですよね。。
    私ならしばき倒してます😅

    • 2月16日
  • おはる

    おはる

    本当に旦那にイライラです😣毎日仕事だったらいいのにといつも思います😂

    • 2月16日