※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う5ヶ月の赤ちゃん。昼寝のためにねんトレを始めようと悩んでいます。成功例を教えて欲しいです。

4月から保育園が始まります👶💗

今5ヶ月で、保育園に通い始める頃には7ヶ月になっているのですが
普段寝かせる時は抱っこか添い乳で寝かしています🧚‍♂️🍭

保育園が始まると、お昼寝があるのでそろそろねんトレというものを始めようかと思っているのですが、

まず何からすればいいのか全くわからず..😳笑

トントンや頭をなでなでして寝かそうとしてもギャン泣きで寝られないみたいで😫💦💦

無理に始めることは無いのかな〜とは思いますが、
やっぱり保育園に通い始めて昼寝が出来ないと困るので挑戦してみようと思いますがなかなか上手く行きません🤦‍♀️💔

皆さんの成功例教えてください〜😵🔥

コメント

みんなが寝てるのを見て自分も寝なきゃ!と思うみたいですよ。
私は自宅ではネントレしませんでしたけど大丈夫でしたよ。

• ‪はじめてのママリ🔰

‪はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    寝てくれるなら安心です😌💨

• 2月16日
ねむりねこ

娘も7ヶ月から預けてます!
抱っこねんねだったので入園前の面談で保育士さんに相談しましたが「0歳で一人寝できる子いませんから(笑)抱っこやおんぶで寝かせるのが普通だと思ってますし、1歳前後になれば皆と一緒に眠れるようになりますよ!」と言っていただけたので何もしませんでした(笑)

気にするとしたら添い乳を控えるように、くらいだと思います✨

• ‪はじめてのママリ🔰

‪はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😚💗
    産まれた時から夜寝る時はほとんど添い乳で寝かせていたので他に寝かせる方法を考えてみます😤👍

• 2月16日