※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がこぶししゃぶりを始めてから笑顔が減り、おしゃべりも減少。泣き声も増えて寂しいと感じています。成長による変化でしょうか?他の方の経験を聞きたいです。

クーイング 笑顔 減った 2ヶ月 3ヶ月 しなくなる

まもなく3ヶ月の男の子を育てています!
1週間前からハンドリガードをはじめ、
3日前からはこぶししゃぶりをはじめました!

ハンドリガードの頃はおしゃべりもニコニコも沢山してくれていたのに、こぶししゃぶりをはじめてからは
笑顔もほとんど無く、おしゃべりも減ってしまって、、

たまに大きな声をあうあう出すか、ニコニコもほとんど無くなりました。

また、お昼寝の途中でうわーーーんと泣いてまたすぐ寝る、、、というのも3日ほど前から急に始まりました。

これは成長なんでしょうか?
笑顔も無くなり、ひとりでずーっとこぶししゃぶりしていてサミシイです。

同じような方、同じだったよって方いますか?
また、いつくらいからおしゃべりや笑顔は復活しますか?

コメント

ままりん

うちもこぶししゃぶりに夢中すぎな時期がありました🤣笑
こちらが声をかけてもひたすらちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ、、笑
そんな夢中になる😂?って面白かったです(笑)

• よぴ

よぴ

ほんとですかー!
    笑顔もほとんど無いんですけど、そんな感じでした?

• 2月16日
  • ままりん

ままりん

笑顔もなく真顔でひたすら手をしゃぶってました😂
    ぜひその時の動画をたくさん撮ってください😍!!
    今見返してもすごく面白いです😍💦
    手が上手く口に入らなかったりして頑張ってちゅぱちゅぱしていて可愛いけどあーもうこんな仕草は二度と見れないんだと思うと寂しくもなりますけど😭

• 2月16日
きゅうり

娘も減りました😭悩んで調べたら何かに興味持つと一時的にクーイングしなくなるみたいです!!

• よぴ

よぴ

ありがとうございます😊
    笑顔はどうでしたか??

• 2月16日
  • きゅうり

きゅうり

笑顔もすくなかったです😭具合悪いのかと思って何度も熱測りました😅

• 2月16日
おもち

うちも2〜3ヶ月頃そうですごく心配になりました😭💦4ヶ月頃からは最初の頃よりもっと声を上げて笑ってくれるようになったので大丈夫だと思いますよ🙂❤️手に集中してるんだと思います☺️✨ハンドリガードはハンドリガードで、今しか見れない可愛い仕草なので楽しんでくださいっ😆💓!!

• よぴ

よぴ

4ヶ月くらいになれば復活しますかね💦💦💦
    笑顔はどうでしたか??

• 2月16日
  • おもち

おもち

4ヶ月頃からきゃっきゃってすごい笑顔出してくれてます☺️
    月齢の個人差はあると思いますが結構皆さん同じ様な感じなので心配なさらないで大丈夫だと思いますよ😆💓赤ちゃんなりにに真剣に色々興味がある時期なんだと思います❤️

• 2月16日
  • おもち

おもち

あ、笑顔って今の時期ですかね?2〜3ヶ月頃はクーイングも笑顔も無くて私も悲しくなりました〜😭💦

• 2月16日
  • よぴ

よぴ

笑顔は前はしてたけど、2〜3ヶ月で減っちゃった感じですかね??💦💦💦
    つい10日前までニコニコだったのに減っちゃって、、、
    何度もすみません😭

• 2月16日
  • おもち

おもち

そうですそうです😊!よぴさんと全く同じでした😭!初めての子供だったのでなにか障害があるかもと不安なったりもしたのですが案外皆さん同じような感じで今はまた笑ってくれるようになったので安心しました☺️

• 2月16日
あちゃん

ありましたありました!!
え、おしゃべりしないし大丈夫?
どうしたん?思ってたら今になって朝から晩まで喋って叫んでます😭w

• よぴ

よぴ

同じような方多くて良かったです!
    笑顔はどうでしたか??😭😭😭

• 2月16日
  • あちゃん

あちゃん

元々あまり笑わなかったんですよね💦

• 2月16日