※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
..KEI..
子育て・グッズ

赤ちゃんがホコリを掴むのは気になる。指しゃぶりで口に入るのが心配。拭いても再び掴む。おしゃぶりは使えず、気になる時に拭くしかないかな。

なんで赤ちゃんってこんなにもホコリを掴むんだろう…拭っても拭ってもいつの間にかまた掴んでる(ー ー;)
最近指しゃぶり…というか拳しゃぶり?をし始めて来たので、ホコリが口に入るんじゃないかと気になります。
おしゃぶりは笑顔でペッと吐き出すから使えないし>_<
気になった時に拭って、あとはもう諦めるしかないんですかね( ๑´•ω•๑)

コメント

♡KEY♡

そんな感じでいいと思いますよ!気になった時に拭いてって感じで(´^ω^`)
わたしけっこうそれ取るの好きでした(笑)
もう少し大きくなってくればそんなのも懐かしく感じます♡

Yun

その頃は手をグーにすることも多いし、毛布とか色々な毛玉が手についてました(笑)

でも、取っても取ってもキリがないし拳しゃぶりも成長過程なので、気づいたときに拭くだけでした〜♩
食べても、どうにかなるわけじゃないし、と思って(;´Д`A(笑)

masamon

赤ちゃんってホコリ見つけるの上手ですよね 笑

もこたろー

手のひらのシワの中や、指の間にたくさん詰まってますよね(*´˘`*)♡私はいつも『宝物たくさん握って~ちょーだい☆』と言いながら楽しく拭いたり取ってあげてました笑取るの好きでした~でも取りきれないんですよね!すぐまた宝物集めてました(笑)仕方ないです!
今となっては全くきれいな手で宝物集めはやめたようです(^-^)

うめぼし

それでいいと思います⑅◡̈*
私は手のほこりを綿棒でとるのが大好きでしたー♡笑
姉から聞いた話、「よくほこりの事を宝物って言って、赤ちゃんは宝物を握ってるって言うよ☺︎」と聞いて可愛いなーと思いました!

もう少し大きくなると、ほこりを握らなくなると思います!!

..KEI..

手をぎゅーっと力入れて握るので取りづらくないですか?( ๑´•ω•๑)
成長すると今までしていたこともしなくなる…懐かしく感じるかもですが、ちょっと寂しくも感じます(つД` )

♡KEY♡

ギューとしていたら、手の甲側の指の付け根のちょうどプニプニ凹んでる辺を、指でツンツン押してみてください(´^ω^`)
そしたら手を開かないですか??

..KEI..

色んな物を掴むせいか、手の中はカラフルになってるんですよね笑
そうですよね!食べたとしても死ぬわけではないし、あまり気にしないようにします₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

しーちゃんママ

ほんと、グーの中に握ってましたー。でも今はもうないので懐かしく思います(^-^)
毛足の長いものを、例えばタオルや毛布、私の服などは避けてましたよ。

..KEI..

ホントそうですね😂
手だけではなく、身体のあらゆるところに溜め込みますし笑

..KEI..

宝物Σ( ᐛ) 初めて聞きました!
なんかいいですね♡和みました♡
宝物集めもすぐやめてしまうんですね… 今まで心配ばかりしてましたが、これからはもっと楽しもうと思います!

..KEI..

宝物って初めて聞きましたが、すごく和みました♡
綿棒いいですね!ガーゼだとシワの中とか取りづらかったので綿棒使ってみます♪

..KEI..

頑なにお宝を譲ってくれません(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )
アヒル口で「取れるものなら取ってみな」と言ってるかのように、じっとこちらを見てきます…Orz

♡KEY♡

今思い出したのですが、わたしはお昼寝してる間とかにやってた気がします!爪切りもですが、、
無防備状態を狙ってみてください(笑)

..KEI..

ハッ‼︎Σ(´Д` ) 確かに今周りにあるのは毛足の長いものばかり…
もう少し減らしてみます😅

..KEI..

寝てる時が一番いいかもしれませんね😀💦
昼間は抱っこ紐でユラユラするとビックリするくらい爆睡してくれるので、その時を狙ってやってみます♪ありがとうございます♡