※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm03
子育て・グッズ

オムツの履かせ方について相談です。おへそ隠れるようにしているが、漏れることが多い。パンパースからムーニーに変えたが改善せず。Sサイズを使用中。体重に合っているか不安。


みなさんオムツはどのように履かせていますか?

私はおへそが隠れるように履かせているのですが、
毎日のように背中もしくは太ももの隙間からうんち漏らします😞

前までパンパースを使っていて、漏れやすいと聞いたので
ムーニーにしました。
それでも防げず...で困ってます💦

ちなみにSサイズを使っています!
体重は先月末の健診で4600くらいだったので
サイズは間違っていないかな〜と思うのですが😭

コメント

coshe

私はムーニーの肌触りは好きでしたが、なぜか漏れてました(>_<)
メリーズにしたらだいぶマシになりましたよ♡でも高いので、ウルトラプラス(ベビーザらスの物)と併用してました( ´ ▽ ` )ノ

  • mm03

    mm03


    ベビザラスにウルトラプラスというものがあるんですね!
    メリーズと作りなど全体的に似てる感じですか?

    • 5月20日
  • coshe

    coshe

    作りはグーンと似てると聞いたことがあります(o^^o)通気性はメリーズが断然いいので、夜間オムツ替えが億劫なときやお出かけのときはメリーズ、家で一日中ゴロゴロする日はウルトラプラスと決めてました( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月20日
  • mm03

    mm03


    詳しくありがとうございます!
    ネットで見てみたいと思います😊

    • 5月20日
deleted user

あたしも最初はパンパースでしたが、他のより小さめと聞いてムーニーにしました!
時々背中側から漏れてました(´・・`)
サイズはオムツに書いてある体重よりも早めに次のサイズに切り替えてました!
お腹周りが大きくて…(笑)

  • mm03

    mm03


    お腹周り、大きいときと小さいときと分かれませんか?
    ミルク飲む前と後でだいぶお腹周りが変わるのですが、飲む前に履かせた位置だとだんだん落ちてきちゃうんですT^T

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもお腹の部分ズレてきてますよ!未だに(笑)
    けど、履かせ方は間違ってないので大丈夫だと思いますよ!

    • 5月21日
  • mm03

    mm03


    ズレちゃうもんなんですね...(^◇^;)
    背中から漏れちゃうときは量が多かったと思うしかなさそうですね...😂
    いろいろとありがとうございます♡

    • 5月21日
mao★

履かせ方は間違ってないと思います!
浅履きだと背中とかから漏れるので(^_^;)
私はメリーズですが今のところ漏れてません!
太ももがゆるければテープを下めに、背中に隙間が出来るならテープを逆八の字に斜めに止めるといいですよ!

  • mm03

    mm03


    履かせ方間違ってなくて良かったです(´・_・`)
    お聞きしたいんですけど、ミルク飲む前と後でお腹周りがだいぶ変わりませんか...?
    いつも飲む前にオムツ替えするのですが、だんだん落ちてきちゃいますT^T

    • 5月20日
  • mao★

    mao★

    それはたまにあります!
    ミルク飲んだだけでだいぶお腹ぽっこりしますからねf(^^;
    基本は指一本するっと通るぐらいで止めて授乳後気になればテープを止め直したりですね!

    • 5月20日
  • mm03

    mm03


    授乳後テープ止め直し、やってみたいと思います!!
    いろいろとありがとうございます✊🏻

    • 5月21日