※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

義姉が3人目を妊娠し、家族に報告することになりました。流産経験があるため、報告の仕方に戸惑いを感じていますが、義姉も同様の経験があるため、元気な赤ちゃんを出産してほしいと思っています。

今日義姉が3人目を妊娠したと連絡がありました。

私は去年10月に流産していて、それを気遣って先に旦那に連絡があったようです。

そして今日は義家族(父、母、兄、姉、子供)と一緒に夕ご飯を食べるので、
その時に義父、母に報告するようです。

ちゃんと笑えるかなー、、、
主人にも「会社にいる妊婦を見るのが辛い」と伝えていたので、私に気を遣ったと思います。

家族皆んな私が流産している事を知っているので、
別に私がいる前で報告しなくても、個別に伝えに行けばいいのに、、、と黒い気持ちが出てきてしまいました。

しかし、義姉も昨年自然流産をしているので勿論無事に元気な赤ちゃんを出産して欲しいという気持ちでいっぱいです☺️!!

ただの独り言です。。
こんな素直な気持ち誰にも言えないので😔

コメント

あこ

そうですよね。吐き出すのは大事だと思います。
お身体大事にして下さいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊🌤

• 2月16日
いーいー

それはそうですよ!
わっざわざ皆んなの前で報告したいって事は祝ってほしいって自慢に近いですよ。
本当に気を遣っているなら個別で電話ででも伝える手段はいくらでもありますし。
先にちかmamaさんに伝えたのは、皆んなの前で報告するから覚悟しておいて!って事ですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、、
    結局報告する時も「ちかmamaちゃんが流産してる事も俺ら知ってて色々考えたんだけど・・・でこういう形で報告した」って言ってて、
    ここで私の名前出さないでいいのになー、、、と思ってしまいました😅義父母も気まづそうに「まだ若いんだから大丈夫!」と言ってて申し訳なかったです。。

• 2月16日
  • いーいー

いーいー

すみません。
    義兄夫婦アホですね。
    義兄がアホなのは良く分かりましたが、その案を止めない義姉はもっとアホですよ。
    妊娠して浮かれちゃってますよ。
    読んでてムカついてきました!
    同じ女の子ならそういう配慮があってもおかしくないんですから。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日結局旦那の前で自分の思いを伝えました😅
    色々な思いから涙が止まらず、、、☹️

自分のワガママだと思いつつ、やっぱり別で報告して欲しかったと思います。

前向きにこれからも妊活頑張っていきます😌

• 2月17日
  • いーいー

いーいー

辛かったですよね。
    私も1人目から不妊で治療していたのでお気持ち良く分かります。
    旦那さん何ちゃんと話し聞いてくれて良かったですね!
    これから妊活頑張って下さい😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

複雑なモヤモヤする感情ありますよね。

私も流産2度してるので痛いほどわかります!おめでたい事とはわかってるんですけどね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでたい事をどんな顔でリアクションすればいいのかと悩んでしまう自分が嫌です☹️

• 2月16日

流産した身としては、周りの妊娠報告でさえ、聞きたくない事ありますよね💧
義両親にも、電話で伝えていて、わざわざ今日の食事会じゃなくてもいいかと思うんですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、、なかなか自分が思ってるよりも辛くて😞
    結局、義兄が「ちかmamaちゃんが流産してる事を知ってるから色々悩んだんだけど、、、こういう報告にした」って言っててここで私の名前出さなくても・・・とまたまた暗い気持ちが出できました☹️

• 2月16日