※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、食欲が急に落ちることがあります。母乳はあげているが、ミルクを飲まないことが心配です。4.5時間もあくことがあるので、食欲が落ちる理由がわからないです。

最近よく哺乳瓶を拒否します。
おっぱいもそんなに出てないと思うのに
ミルクをのみません。

平気で4.5時間あくときもあります。
↑母乳はあげてますが、、、

こんな急に食欲?がおちるものなのかな、、

コメント

こここ(^^)

お腹いっぱいが分かるようになった、遊びのみを覚えた...そんな時期だと思います☺️
体重が減ってきてたら別だけど...

でぶごん

心配ですね💦乳頭混乱ですかね💦
おっぱいの乳首を好む様になった可能性があります。
まずは哺乳瓶の乳首を変えてみて飲めばいいですし、それでも飲まなければ母乳寄りにして、また哺乳瓶で飲んでくれるまで様子をみるしかないですよね💦

私は1人目乳頭混乱されて、混合から怒濤の頻回授乳で痛い思いをしましたが母乳育児になりました💦

やまねこ

乳首のサイズアップは試してみられましたか?
もしかしたら思うように出ないのがおもしろくないというのもあるかも知れないです。