※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これからが大変
子育て・グッズ

1歳半の昼寝についての質問です。昼寝がなくなると不安で、昼寝をやめた方の1日の過ごし方が知りたいです。昼寝をやめると夜更かしは改善するでしょうか?午後の過ごし方が心配です。

1歳半のお昼寝時間についての質問です。
朝寝はさせてませんが昼寝は毎日ご飯のあとに2時間しています。
いつかは昼寝もなくなるとは思うのですが、昼寝している間のゆったりした時間がなくなると思うと怖くてしかたないです。

すでにお昼寝をなくした方の1日の過ごし方が知りたいです。

今は、午前中に買い物と公園か、児童館!
昼の寝後に公園。
21時には寝るといったスケジュールです。

やはり昼寝を無くすと夜がもっと早く寝るようになるのでしょうか?

午後からの過ごし方が大変なんじゃないかな?とか考えてしまいます。

コメント

ままり

お昼寝はとても大事なので、年中さんの年くらいまではさせてあげたほうがいいですよ(^O^)

deleted user

1歳半でお昼寝しなくなると夕方くらいに眠くなってリズムが崩れてしまうのでお昼寝はした方がいいと思います。
うちは2歳で保育園に行ってますが毎日2時間以上ねてます。
よるは20時半くらいに寝て朝は6時起きです。

  • これからが大変

    これからが大変

    よかったです。まだまださせていいんですね。
    安心して昼寝させます!

    • 2月16日
mama

うちは1歳半で保育園に行っています!

起床 7:00
お昼ご飯 11:30
お昼寝 12:15-14:00
おやつ 15:00
晩ご飯 18:00頃
夕寝 18:30-19:30
就寝 22:00-23:00頃

大人とあまり変わらない生活リズムで
夜も親と同じくらいに寝てくれて
とてもリズムがよく生活できています。
眠いのに寝かせないと機嫌が悪くなるので
眠たそうなら寝かせます。
あまり早く寝ちゃうと朝早く起きるので
夜眠たそうにするまでは強制的に
寝かしつけはしないので
眠気なったら寝る!とゆう感じで
寝かしつけはしなくても寝るので
ストレスもないです😅💕

人それぞれ育て方、リズムがあるので
主さんの楽なリズムでいいと思いますよ😌