※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maysan
妊娠・出産

妊娠中の便秘解消法について - ヨーグルトを食べる - 水をたくさん飲む - レモン果汁入りの白湯を飲む - 間食をしない - オリゴ糖を摂取する - バランスの良い食事を摂る - よく寝る - ストレッチや運動をする

妊娠中の便秘解消法を教えてください😭
下記は試しましたが、あまり効果出ず、、
産院等で酸化マグネシウムもらって飲めば良いのですが、検診まで期間があるのと、あまり薬には頼りたくありません😢

・ヨーグルトを食べる(ホットヨーグルト含む)
・水(白湯)をたくさん飲む
・朝起きてレモン果汁入りの白湯を飲む
・間食をしない
・オリゴ糖を摂取する
・バランスの良い食事を摂る
・よく寝る
・ストレッチや適度な運動をする

コメント

🐰

私も便秘です😂 最近は病院からお薬もらって飲んでますが、
その前までは、朝に冷たい牛乳飲んでました!

• maysan

maysan

便秘辛いですよね😣
    牛乳とは!いきなり冷たいのか来るから腸がびっくりするんですかね?試してみます😊!

• 2月16日

私は牛乳が効きました!
冷たいのだとギュルギュル〜って痛くなり、温かいのだとゆっくり痛くなります💨
でも酸化マグネシウム、便利ですよ!薬は薬ですが、うんちを柔らかくしてくれるだけなので下剤と違ってクセになる事はないので😂

• maysan

maysan

やはり牛乳って良いんですね😳温かいと痛みが緩やかなんですね笑 続くようなら酸化マグネシウムもらうようにしたいと思います😣ありがとうございます!

• 2月16日
na-

薬に頼りたくなくて、ミルミルを毎日飲んでます❗️

• maysan

maysan

ミルミル良さそうですね😍美味しいですし✨検討してみます!ありがとうございます😊

• 2月16日
なな

私も最初は薬に頼りたくなく、色々 食事でやってました。
ですが、酸化マグネシウムは赤ちゃんでも飲めるお薬って助産師さんがおっしゃってたので、
便秘が続くようなら、飲まれた方が体にいいと思います。

ちなみに
もち麦ご飯、ドライプルーンも便通にいいとされてます。

• maysan

maysan

そうなんですね😳✨続くようなら酸化マグネシウムもらいたいと思います!
    プルーン苦手なので、もち麦ご飯検討してみます!ありがとうございます😊

• 2月16日
(*´∀`)♪

ジョアが効果ありました!

• maysan

maysan

ジョア、実家で常備しているので試しに飲んでみます!😊ありがとうございます☺️

• 2月16日
ピピ

アーモンドもいいですよ!

• maysan

maysan

アーモンド便秘に効くんですね!美容にも良いし良さそうです😳✨検討してみます!ありがとうございます😊

• 2月16日
  • ピピ

ピピ

私、ウルトラ級の便秘で薬無しでは出ないですが、毎日アーモンド食べてたら薬飲んでない日も出るようになって驚きました‼️

• 2月16日
  • maysan

maysan

ウルトラ級ってすごいですね😆💦その効き目はすごいですね✨アーモンド好きなので買ってみたいと思います☺️ありがとうございます😊

• 2月16日