※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

結婚後、子育てで忙しく、社会人感が薄れ、寝不足でボーッと。ブランク明けてペースが遅く感じる。ママになると生活が一変。

結婚で退職して、早1年半。授かり結婚だったので今は9ヶ月の娘がいて子育てに忙しい毎日。仕事でバリバリやっていた頃が懐かしい。毎日旦那と子供とばかりの日々ですっかり社会人感が抜けてしまい、、、。社会で本当にやれていたのが不思議です。そー言えば会社で成績良かったなーとか。
今は毎日寝不足で常にボーッとして、ポカ〜ん。
なんか、あの頃、ブランクある方は会社として利益を追求するには大分ペースが遅いので〜とか言っていたけど、まさに今の私。
ママになると生活は一転するな。

コメント

まめ電球

わかりますー!( ఠ_ఠ )

私も仕事第一でバリバリやってきて、自慢じゃないけど後輩には男女問わず憧れを持たれるような仕事人間でした!

今では社会とは縁遠い生活を送っていて、かつての会社の同僚から今の社内の話を聞いたり、夫が仕事の愚痴をこぼしたりするのを聞いていると、「楽しそう‥」って思ってしまいます(^^)笑

今のこの時間、生活に何も不満はないし幸せだなぁーって思うけど、いつか社会復帰する頃には、私はちゃんと社会に適合できるのかな?って不安です!

ほんと、ママになると変わりますよね(´・∀・`)

el

まだ妊婦の身ですが同じこと思います。接客業で副店長してました。クレームも多い仕事で 腹が立つことも多々あり、暴言ばっかり吐いてました(_ _) でもそんな毎日が恋しくて仕方ない。毎日数字追いかけてたな~成績のことばかり考えてたな~とか。でもそういう悩んでいたことさえ今は懐かしい。まだ産まれてないのでなんとも言えませんが違う職業であれど 仕事している方がしょうに合っているので 何かしら早めに仕事復帰したいと思っています(_ _) 私も今は主人のことばかり。SNS見てたらみんなはいろんなところへ遊びに行ったりお酒飲んだり 仕事の愚痴を書いてたり。
産まれたら余計こういうこと思うようになりますかね( ´•ω•` )

ちさ

わたしもまだ産まれていませんが、分かります😭💫
少し前までは営業成績も良くて色んな人から評価されていて同棲中の彼の為に家事も頑張れてたのに、辞めてからは誰にも評価してもらえない( ´тωт` )むしろ実母に家事のダメ出しをされる毎日。その上切迫で不安だらけです…
旦那が、務めていた所の上司なので「布団干してくれたんだ、ありがとう〜」とか「ごはん今日もおいしいよ~」とか言ってくれると嬉しいんですが思い出が蘇ってきて(笑)

産まれたらもっといっぱいいっぱいになるのかぁ〜と思うと心配です…