※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
子育て・グッズ

2歳の息子がいる女性が、2人目の子供を欲しくない理由や悩みを相談しています。夫は2人目を望んでいるが、育児負担が大きく、2人目を妊娠することに抵抗があると述べています。2人目を望む方や妊娠中の苦労を経験した方には尊敬の意を表しています。

※2人目育児されてる方を批判しているわけではありません!
息子も今年で2歳、周りの友達が2人目妊娠ラッシュ。
でも私は2人目が欲しいとはまったく思いません😅
主人は最低でも2人は欲しいと言っていて、お互い兄弟がいるので、兄弟がいるありがたみ、楽しさなどはわかってるのですが💦実際1人目を妊娠出産してから、現実を知るとさすがに2人はきつい!という感じです💦
2人目の方が楽などいろいろ聞きはするのですが、そもそも主人とそういう行為をすること自体嫌です🤷‍♀️💦夫婦仲がこれといって悪いわけでもないのですが、やはりほぼワンオペ状態で、こちらが有難いなと思うほど育児をしてくれるわけでもないです🤦‍♀️男性は簡単に2人目が欲しいと言うけど、つわりに耐える、いろいろなことに規制がかかる、激痛を味わう、産んでからの地獄のような寝不足を経験していくのもすべて私...😂その中でも幸せなことがありますが、私の場合ただただ辛かったので、これをまたと思うと本当に無理です🤦‍♀️🤦‍♀️2人目を妊娠する決意をされた方も、行為ができている方も皆さん凄いです...

コメント

まる

同じく、、、本当は4歳とかあけたかったけど早く自分も働かなきゃやっていけないので強行突破しました笑
そして現在めちゃくちゃ辛いです😂不安しかないです!笑

• たぼ

たぼ

私の周りの友人もはやく働かないといけないから!と言って妊娠を決断されてました👏
    つわりなど辛いですよね😭
    無理せず元気な赤ちゃん産まれますようにです😖❤️

• 2月16日
m

まだ子供を産む前は、子供2人か3人ほしいなーとウキウキで思ってましたが、1人目を産んだ後に絶対2人目なんて産めない痛すぎると思いました、、
ですがすぐに2人目が出来て、どうしようどうしたらいいんだろうとすごく悩んで、でも産まれたら絶対すごく可愛いだろうなと悩み産みました!
2人目出産は1人目の時と比べたら私は全然余裕だったので良かったです😭
ただワンオペなので育児は毎日大変で体力ゼロです😅w

私は一人っ子なので姉弟の良さがそんなに分からなかったのですが、子供2人を見てると姉弟っていいなーと思えました😊💕

• たぼ

たぼ

私もウキウキしてました😅
    3人は欲しい!とか言ってました😅
    1人でもヘトヘトになってしまうのに本当に凄いです😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちは育てやすい子で新生児の頃からよく寝て夜泣きもせず、不安や疲れもなく経過してきました。ワンオペです。可愛すぎて2人目を同じように愛せるのかと思い、1人でもって思ってたのですが年齢を考え踏み出しました。その子その子で全然違うと聞くので2人目がどんな子なのか、不安はあります( ; ; )

• たぼ

たぼ

個性があるって言いますよね💦
    うちは新生児期間はほとんど泣いていました😭
    新生児はよく寝るなんて嘘ばっかと思ってました😱
    やはり不安になりますよね...😭
    でも赤ちゃん元気に育っていくといいですね!😖❤️

• 2月16日