※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっす
子育て・グッズ

旦那さんは育児や家事を積極的に協力してくれていますが、行動が遅いためイライラすることも。ママ友がいないので、他の方と比較することができず不安に感じているようです。

皆さんの旦那さんはどれだけ育児、家事を
協力してくれますか?

うちは見ててと言ったら
携帯をいじりながらも遊んだりする。
仕事行く前も一回抱っこしてから出勤。
いっぱい写真を撮る。
泣いているのに頑張ってあやす。
たまーに寝かしつけしてくれる。
休みや仕事早く終わる日は一緒にお風呂入る。
オムツ替えてと言うと駄々をこねながらも替えてくれる。
一緒に寝落ちすると皿を洗っておいてくれる。
昼間眠すぎるときは寝かせてくれる。
たまに気づかないうちにお風呂を洗ってくれていたりする。
早朝覚醒するとかまったりするらしい
(私は気づかず寝てます笑)
休みの日の朝家事をしたいとき寝ているところに連れて行って横に置いても怒らず起きて一緒にゴロゴロしている。
外出のときは旦那が絶対抱っこしてくれる。
ものすごく簡易なご飯でも文句を言わない。

ただわたしが多少せっかちなので
行動が遅すぎてイライラしたり
ポーカーフェイスで言葉足らずなので
何考えてるか分からなくて
私だけ憤慨していることが多々あります笑

ママ友などいないので分からないのですが
色々やってくれてる方なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かなりやってくれる方たと思います!
うちは泣いててもあやさないし、
抱っこしてもすぐ下ろします。
私がご飯食べながら片足に乗せて片手で抱っこしながら食べてて、
自分が食べ終わってもかわってくれることもないです。
夜中寝てる時も泣いてもいびきかいて寝てるし、
起きたとしても早く泣き止ませてほしいなーと遠回しで言います。
ミルクも作れるのに作らないし、
おむつも変えれるのに月1.2回やるぐらいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに家事は一切やりません!

    • 2月16日
nnm

やってくれる方だと思います😄
私からしたら羨ましいですよっ。大丈夫です🌈

イライラは誰にでもありますよね😊

ちなみにうちは、あっすさんの旦那さんに比べたら本当になにもしない旦那だなと実感させられるくらいなにもしません😂

もふもふわんこず

いろいろしてくれてると思いますよー😊
うちは、平日は夜の皿洗いぐらいですよ〜。
もうすぐ下の子が産まれるので、ママ入院中に娘の面倒見ないといけないので、焦ってます笑

tmo🐢

色々してくれる方だと思いますよ😁

うちの旦那は帰りが遅く、息子が寝た後に帰ってくるので仕事の日はノータッチ👋
休みの日は出来るだけ子供と遊び、食器洗い、掃除機、洗濯物畳む、風呂掃除、一緒にお風呂に入ってくれます🛀

💋

お願いすれば色々手伝ってくれますよ!
1から100まで言わなきゃ分かりませんが🤣🌸
産まれてからずっとしてるのに未だにお風呂上がりに
保湿しといてねー!
って言わなきゃしません🤣💦

かな

同じくらいかなぁ…?
夫が朝早いのと車移動なので
寝不足で事故を起こして欲しくないから、夜泣き対応は私ですが💦
休みの日は夫がご飯作ってくれたり、皿洗い(たまに片付けまで)は主にやってくれます👏🏻

ありがたいことですよね
感謝を忘れないようにしたいです☺️

いる

基本全部
出来ます
ですが
言わないとしないので
何でも
頼みますよ😅😅

あっす

皆さんありがとうございました😊