※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家族・旦那

みなさん、離婚したいと思ったことありますか?旦那から離婚とゆう言葉が…

みなさん、

離婚したいと思ったことありますか??

旦那から離婚とゆう言葉が

でたことありますか??

フルタイム勤務、家事すべて私
子どものご飯、お風呂などすべて私、
子どもの送りお迎えも基本的に私、

逆に旦那が、してることは何だろう?ってくらい
なにもやってないです、、、。

もともと口数が少ないひとではありましたが、
最近は、
予定もなにもいわず…。
はっきりいってなに考えてるかわかりません。

週末も
土曜の夜に友達のとこに遊びにいったり、、。
わたし的には土曜の夜、外出したなら
せめて日曜くらいは家族サービスしてほしいなと
思うのですが、、

いまもいってしまいました、、。

準備してでて行こうとしたので、
わたしももやもやが爆発してしまい
今までの不満を泣きながら言ってしまいました。

皿洗ってから遊びにいけ!と
いったらしぶしぶ皿を洗っていきましたが、

あっちもイライラしてきて
一緒に住めないっていわれました、、。

2人目育てれないともいわれました、、。

わたしは旦那と別れたくないし、旦那が好きです。
ついさっきは、感情的にいろいろ言っちゃったけど、
いまは冷静になり、
ほんとに離婚するといわれたらどうしよう、、

家族4人になって幸せに暮らしたい、、
と思うと、悲しい気持ちになりました、、

わたしは旦那にいい加減、
独身気分はやめて親とゆう自覚を持ってほしいです、、。

冷めてるならどうして2人目の子づくりしたの?とも思ってしまい涙が止まりません。

帰ってきた旦那とどう向き合ったらいいか
わからないです、、。

長くなってしまいましたが、、
なにか意見ありましたらお願いしたいです。

コメント

りり

今思ってることをそのまま旦那さんに伝えてみたらどうでしょう。
そして旦那さんがどう考えてるのか一度聞いてみては?

聞いた上でどうしたら、お互い良いのか考えてみては?

そしてしちゃんさんの負担が大きいと思います。
私も離婚したいと思ったことは何度もありますし、今でも思ってます😂笑
でも自分からも旦那からも離婚と言う言葉は出たことはないです。
多分旦那は離婚のことは全く考えてもいないと思います。何も考えてない人なので😥逆に私は考えすぎてしまうので、離婚する際のイメトレは50-60%は出来上がってます😂笑!!

妊娠する3ヶ月程前までしちゃんさんと同じような状況でした。遊びには行きませんが、共働きなのに旦那が何もせず、無口という点が。旦那がするのはごみ捨てと寝かしつけのみで、それ以外は全く何もしませんでしたが、思ってることを話して、旦那の思ってることを聞いて、私が家事育児を協力できることはないか聞いて、旦那の決めたできることをやってもらう事にしました。私が決めるんじゃなくて、旦那自身で考えて旦那に決めてもらいました。イヤイヤされるのも嫌だし、向こうも決められるのも嫌だろうし。いつまで続くかわかりませんが、いまのとこ、やってくれてます😅笑。

• coco

coco

お返事ありがとうございます😭
    やっぱり旦那と話し合い必要ですよね、、。
    わたしは、お互いの気持ちを話してどうにかまたいい関係の家族関係に戻りたいです。

今までこんな話でたことなかったので、正直びっくりしてショックでした、、。

以前、話して旦那が自分で決めたゴミ捨て、皿洗いでしたが、いつのまにかやらなくなっている状態です。

• 2月16日
  • りり

りり

続かないですね、うちも1度言ったら1.2年後に元通りです。笑
    やってくれてるからいいだろうって思ってるんでしょうね。
    なので、私が全部家事やってるけどどう思ってるの?と聞きました。「感謝はしとる」って言われたのみで、え?ってなったので、私達共働きだし、私の負担大きいと思うんだけどとゆー話をしました😥

• 2月16日
なな

話す時間を作ってはどうですか?
爆発するまでストレスを
溜め込んでしまってると
相手に伝えたい事が
感情的になり伝わらないで
いるんだと思います😔!!

旦那さんも読んでいて、
確かに親の自覚がまだないように
思えます…

まだ感情的になってしまうようなら
自分の話したい事が
まとまったら話し合う方が
いいと思いますよ👍!!

まず相手の話し先に聞く
どうして家族時間が無くなったのか
一緒に住めないって思った理由とか
全部聞いて相手の話に反発しないで
そっかそうだったんだって
納得してあげる

それから、私は○○して貰ったら
助かるんだ
○○して欲しいんだと
やんわり伝えて見てください
○○して!はやめた方がいいです

もしやってくれたら
嫌ですけど…
ありがとう助かったよ〜と
言えばOK😅👍

• coco

coco

お返事ありがとうございます😭

前までは、お風呂に入れたり、寝かしつけしてくれてたんですがだんだんしてくれなくなっていきました、、。

わたしもあとから、言い方まずかったな、と反省しています。次、話し合いの時は冷静に相手の話を聞き入れないと…と思っています。

ありがとうは大事ですよね。
    言えるようにします!

• 2月16日
4人の母ちゃん

今の主人と離婚したいとは思わないですし、言われたこともないですが、前の主人との離婚歴があります。

普段からご夫婦で会話されてますか?
男の人って、いきなりガーっと感情ぶつけられると、『何で言わなかったの?何で今言うの?』とか『何急に怒りだして』『ヒステリックに言われても』となるようです。
普段から、思ったことを思ったときに伝えて、やってほしいことはやってほしいと伝えた方が良いかなと思います。

私は前の主人の時に、思ったことを言えない、何を考えているのかわからないところから、段々会話もなくなり、気持ちのスレ違いからお互いに興味も関心も無くなってしまいました。

だからと言う訳じゃないのですが、今の主人とはとにかく会話をするようにしてます💡

• coco

coco

普段からあまり話さないです、、。
    ちょっと前から不満には思っていて、積み重なったのがきょう爆発したのかな?と思います。

わたしは旦那とまた良い関係に戻りたいです。なので、思ったことは伝える、会話を大事にしてがんばりたいです。

• 2月16日
キキララ

今まで離婚はウチには関係ないと思っていましたが、昨日あたりから離婚も有るかもと思い始めました。
しちゃんさんと同じで旦那は家のことは何もしません。自分ではそのつもりはないと思います。
最近は仕事が忙しく、休みも不定期、朝は起きるといないし、夕食を一緒に取ることもありません。
今日も子どもと三人で家で過ごしてますが、ふと涙が止まらなくなりました。
ウチも旦那と話し合う必要がありそうです。
4月から仕事復帰もあるのでなおさら。

旦那は私や子どものことが大好きだと日頃から言うので離婚なんてないと思っていると思いますが…正直いなくても困らないんですよね。そう思ってしまうくらい疲れました。

このような状況で妊娠中となるとさらに不安に思いますよね。
休みの日に仕事ならまだしも、友達のところに遊びにくなんて…私も爆発しそうです。子どもと一緒に過ごせる時間がどれだけ短いか考えたらそんなことはできないと思いますよ。
まずはちゃんと話し合いましょう!

私も頑張ってみます。

• coco

coco

キキララさんのお話きいてまた涙が出てきました。わが子はすごくかわいいですが、いまは妊娠中で体が思うようにはいかないし、わたしはいつも仕事行く前もおわってからも家事、育児と、どうして自分ばかり、、。と思う時がふとあって、、疲れてしまうんです。

立て直しのために、しっかりと話し合います!

• 2月16日