セレナに乗り換えるママさんが、駐車や運転に不安を感じています。アドバイスや励ましを求めています。
セレナに乗ってるママさん教えてください!
来週から初めてのミニバンに乗り換えします!🙂↕️
高卒からずーっと車には乗ってましたが、軽自動車(ラパン、ウェイク)たまに親の車でプリウスに乗ったりしたことはあったんですが、なんせ、軽にしか乗ったことなかったので…長さがあるセレナ…
乗りこなせるか不安です🥲大きな事故は今までした事はないけど、単独事故?で、バック駐車苦手で下がりすぎてガードルにぶつけた事はあります💦
低身長でもあるので慣れるか。とにかく駐車が上手くできるか不安です🥲
保育園の駐車場も縦列駐車と車間はそんなに広い訳ではなく、会社も詰めて駐車しないといけないし…
できるかなぁぁ😭 アドバイス?勇気づけをお願いします🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(2歳5ヶ月, 6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
7年くらいセレナに乗ってます!私もそれまでは小さめの車しか乗った事なかったです。今も運転が得意なわけではないですがなんとか乗ってます😅
最初は空いてるスーパーの屋上の駐車場とかで駐車の練習してました!
セレナは小回りが効かないので気をつけてください💦
ちなみに私も背が高くないので椅子はかなり前にして背もたれも直角に近い状態で運転してます😂
はじめてのママリ🔰
現行セレナ乗ってますが、そんな大きくないですよ😆‼︎
全然平気です!
-
はじめてのママリ🔰
今の車ってうるさい程センサーも付いてるし大丈夫ですよ☺️
- 3月14日
-
はじめてのママリ🔰
本当ですか!🫣
慣れるまでどれくらいかかりました?🥺- 3月14日
-
はじめてのママリ🔰
1日乗って買い物行くとすぐ慣れますよ😊!
- 3月14日
-
はじめてのママリ🔰
昨日から早速ドライブで乗ってみました!
やっぱりバック駐車怖いですね🫣
車体の感覚と、後ろがどこまで下がっていいのか分からなかったです🥺
なかなか真っ直ぐに止めれず苦戦しました…🤦♀️- 3月18日
晴日ママ
プリウスより運転しやすいです!
前が短い!笑
-
はじめてのママリ🔰
セレナの方が逆に短いんですね!🤣
めちゃめちゃ関係ないんですが、チャイルドシートは何使ってますか?😳- 3月15日
-
晴日ママ
チャイルドシートもジュニアシートもアップリカです🙂
8人乗りで
2列目3人乗りにすると狭いので
前から2、2、3にしてます😊- 3月15日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!!やっぱり最初は練習いりますよね、😅
平日に納車なので次の日からはもう送り迎えしないとダメで怖すぎます😂
小さい車とどちらが運転しやすいですか?💦
はじめてのママリ🔰
去年2代目セレナに変えましたがその時はうちも平日納車で次の日からバンバン乗ってます。慣れるまではドキドキですね🥺
私は断然小さい車が運転しやすいです😅
でもバック駐車の時はモニター?でどこまで下がれるかわかりやすいのでぶつけた事ないです✨
はじめてのママリ🔰
軽に慣れてると小回り効く分感覚掴むまでにドキドキです😫
それさえあればたぶん大丈夫だと思うんですが😖
楽しく運転できるようになるように頑張ります🥺