※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子がいちごを食べすぎて嘔吐し、下痢気味です。明日病院に行くべきか悩んでいます。

昨日息子といちご園に行きました。
調子にのって息子がいちご沢山食べて(多分大振り10個位)
その後車に乗せてたら眠いのか暴れるだけ暴れて1時間後に大量嘔吐しました💦内容物はいちごのみでした。
丁度お股で止める金具がお腹を圧迫してたのでそのせいかと思ってました💦
その後家に帰り吐いてから1時間立ったのでお茶を飲ませたらまたその後吐きました💦その時の内容物はいちごの残りと多分お昼に食べた食材が少量混じってました。
その日はもうシャワーだけ済ませて晩御飯抜いて寝かせたんですが、夜中からお腹空いたのか寝るより食欲で暴れるだけ暴れてるのをなんとか数時間しずめ朝お粥だしたら完食、それから満足したのか寝ちゃいました。
ただちょっとお腹が緩いのか寝る前にしたうんちが下痢に近い柔らかさです💦
一応救急に電話したけど連れてくるほどでもない様子見と言われてしまったのですが、明日病院には行った方がいいでしょうか??正直いまコロナ患者が近くで出たらしくて外出が怖いので悩んでます💦

コメント

うる

吐いたのは食べすぎ、下痢気味なのは苺はほとんど水分なのでそのせいだと思います💦
蕁麻疹が出てるとかでなければ単なる食べすぎでお腹が緩くなっただけだとは思います😂
食欲がなかったりぐったりしてるようなら念のため明日病院ですかね🤔

• ママリ

ママリ

あれから下痢も加わり病院に行ってきました。胃腸炎と診断されて絶賛私にも移ってしまいました💦
    胃腸炎怖いです😱

• 2月20日
  • うる

うる

あらら😭胃腸炎でしたか😱
    お大事になさってください💦

• 2月20日
ちまこーい

続くなら受診したほうがいいと思いますが、イチゴでもお腹緩くなったりもするので1〜2回なら様子見ます😃
苺は食べすぎない方が良いかなと思います。苺 下痢で検索出来ます。

• ママリ

ママリ

あれから下痢がきて、元気も無くなったので病院行ってきました。胃腸炎と診断されて私も移ってしまいました💦
    胃腸炎の感染力やばいですね💦

• 2月20日
ゆーママ

先日我が家もイチゴ狩りに行き、数日後に胃腸炎になり下痢と嘔吐をしました😭
那月さんの息子さんは当日に吐いているので胃腸炎とは違うかもしれませんが、ビオフェルミンなどを飲ませて様子見かなと思います。
もし胃腸炎なら整腸剤と吐き気止めしか貰えないので、また吐いたりしなければ無理に病院に行かなくてもいいかもしれないですね💦
早く良くなりますように😢

• ママリ

ママリ

結局あの後下痢も出てきたので病院行ったら胃腸炎と診断されました!私も胃腸炎にかかり2人で家で大人しくしてます💦

• 2月20日
  • ゆーママ

ゆーママ

胃腸炎でしたか💦
    我が家も一家全滅で大変でした💦
    イチゴ狩り、怖いですね。。
    回復するまで辛いと思いますがお大事になさってください😭

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦息子の次に私→旦那が順番に感染して大変でしたがやっと落ち着きました😂

• 3月2日
  • ゆーママ

ゆーママ

あらら、大変でしたね😭
    落ち着いて良かったです❤️

• 3月6日
あい

イチゴはお腹緩くなりますね。
何かが気に入らなかったとかストレスでも吐く事もあるみたいです。
あたたかくして、加湿して、水分沢山取ってこまめに熱測って家で様子見かなと思います。
コロナだけでなくインフル患者も沢山いますので、できれば病院行かずに早く良くなるといいですね💦

• ママリ

ママリ

病院行きたくなかったけど下痢も出てきたので病院行って薬貰ってきました!私も胃腸炎にかかり2人で大人しくしてます💦

• 2月20日