注射・病院嫌いってどうやったら克服できますか?今5歳の娘が異常なほど…
注射・病院嫌いってどうやったら克服できますか?
今5歳の娘が異常なほど注射嫌いです。今日も予防接種に行ってきたのですが、ギャン泣きで暴れまくり、先生も看護師さんも呆れ顔…。大人3人がかりで押さえつけて打ちました。
先生から「もう5歳なのにこんなんでどうすんの…お母さんちゃんと考えないと」と言われ、最後にご褒美のシールをもらえる病院なのですが、まだグズグズ泣いてる娘がモタモタしてると「次の子待ってるから早く選んで!」と強めに言われ、私も情けなくなり泣けてきました。
先生の言うことはごもっともだと思いますし、今まで私も悩んできました。ただの風邪で病院行くのも躊躇うような感じで普段から苦労しています。でも、去年の冬インフルの予防接種の際は、車からもギャン泣きで引きずって下ろして病院も引きずって入って待っている間もずーっと泣いてましたが、今日は病院にすんなり入って待ってる間も「怖いから嫌だな」と呟く程度。直前で先生と注射見て泣き出すって感じだったので、娘なりには少しずつ克服してきているのだと思います。
先生の態度で親子共々メンタル撃沈しました😢
- はじめてのママリ🔰(3歳10ヶ月, 5歳9ヶ月)
もこもこにゃんこ
うちの小5も未だに抵抗してきますよ。
小4だったかな?夫が頑張って押さえてなんとか打ちました💦
先生も看護師さんも、呆れてって訳ではなく「すごい抵抗するやーん🤣」な感じでした。
低学年の時に採血で看護師さん2人じゃ無理で男性看護師さんを召喚して3人で採血してくれました😂
園児の時は壁にしがみついてるのを引き剥がして診察室に入ってましたよ。
小学生になって泣かなくはなったかな。
抵抗する力は強くなったけど🫠
はじめてのママリ🔰
うちはこの注射は怖い病気にならない為に打つんだよ、打たないと怖い事になってしまうよ〜と予防接種の目的を説明していました!
5歳以降からは段々理解もしてくるので、嫌だけど仕方ないから我慢する、という感じになっていきました☺️
今となっては注射頑張るから今日のご飯〇〇にして〜って感じでご褒美交渉してきます😇笑
-
はじめてのママリ🔰
その病院は変えた方がいいと思います!
5歳の子が空気読んで大人しく、なんて出来ない事も分かるのに、先生や看護師さんがそんな態度じゃお子さんも余計に行きたくない場所にてしまいます😭- 40分前
はじめてのママリ🔰
病院嫌いな息子は発達外来のクリニック以外は拒否します…
インフルエンザの予防接種を去年始めてフルミストにしたら痛くもなくて良かった!って言ってました!
コメント