※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KEY♡
お仕事

産後ネイリスト復帰について悩んでいます。子供が熱を出した時など、急な対応が難しいです。別の仕事をしてから復帰した方がいいでしょうか?ネイリストのママさん、教えてください。

ネイリストさんで産後仕事復帰した場合、ネイルの仕事をしていますか??
わたしが悩んでいるのは、ネイルの場合お客様とマンツーなので、突然子供が熱を出して呼び出された場合等、他のスタッフに変わることもできないし、どうしているのかなぁ、、と疑問に思っています。
とりあえず子供がある程度大きくなるまでは別の仕事をして、落ち着いたらネイリスト復帰とかの方がいいのでしょうか??
ネイリストのママさんいたら教えてください(>_<)♡

コメント

⊕ちーたん⊕

参考にならないかもしれませんが…
わたしはリラクゼーションサロンでセラピストとして働いていて、産後様子見ながら復帰予定です!
わたしの仕事もお客様とマンツーマン、しかも指名だったら他のスタッフと代わることが出来ません(*_*)
なので、最初は旦那さんか義母が休みの日に預かってもらい、短時間勤務にしようと思っています!
例えば12時から15時までの3時間だけ働きたいとかもアリなので。
短時間勤務とかは難しいですか?
わたしの場合、扶養内で働くことになるので、フル復帰は無理かなと思ってます(´`:)
でも、フル復帰だと、やっぱり自分の担当のお客様が終わってから…になるんでしょうね(^_^;
その後の予約は他のスタッフで割り振って対応でしょうか?
うちのサロンはスタッフが早退するときはそんな感じで対応してます!

♡KEY♡

回答ありがとうございます!
短時間勤務、、なるほどですね〜
希望の条件と合うところがあればいいですよね💦
参考になりました!ありがとうございました(´^ω^`)

みい☆★

マンツーマンの仕事でなくても、途中ですぐ抜けられない仕事はたくさんあると思いますが、保育園は仕事を持っていることを前提で利用できますのでほとんどのお母さんが働いてます^_^
なので先生も、ある程度わかってくださいますよ!

40度近く熱があるのに、最終まで迎えに行かない…等はもちろんダメですが、すぐに連絡がつかない場合もありますし、今はどーしたも無理なので◯◯時までには必ず行きます!と、伝えれば、わかりました!と、言っていただけますよ^_^

♡KEY♡

そうなんですね!
何時までにはって伝えると職場的にも園的にも良さそうですね!参考になりました(´^ω^`)
回答ありがとうございました。

yuri46

自宅サロンされているママさん結構知ってますよd(^_^o)
私はお客さんとして、ネイルしてもらってました🎵
お子さんが少し大きくなるまで、そういう方法もアリかもしれませんよ☆

♡KEY♡

回答ありがとうございます!!
自宅サロンされてる方いますよね〜
でも子供が小さいとぐずったりお客様に迷惑がかかってしまうと思いまして、、わたしがマイネイルをするのも子供が寝静まった夜中です💦邪魔されるので、、
実際何処かのサイトでお客様側の意見として、時間もかかったしゆっくりくつろげなかったというのを見かけました、、

yuri46

お子さんは保育園に入ってから、その時間だけ始めたら良いんじゃないでしょうか?
そういうサロンにも行ったことありますよ🎵
自宅だと通勤時間が必要ないですし、仮に保育園から呼び出しがかかっても、予約のお客さんが終わったら、近いからすぐにお迎えに行けますよね。
予約の入れ方も自分でコントロールできるから働きやすいと言ってましたよ◎

お子さん少し大きくなってからは、夜とか週末に予約入ったら家族に見てもらってるって言ってましたd(^_^o)

yuri46

人によるかもしれませんが、全然くつろげないって事はなかったです🎵
サロンより安いですし、お客さんにとっても色々メリットはあると思いますよ♥︎

♡KEY♡

子供を預けてということですね!
そうなると、自宅サロンだとある意味個人指名というか、自分しかいないので、園から呼び出しがかかった時に、とりあえず現時点でやっているお客様が終わったらお迎えに行けるまではいいですが、次の予約が入っている場合に困りますよね💦
せっかくご予約いただいた貴重なお時間別日にずらしていただくことも申し訳ないし、、
事前予約の調節などはできたとしても、当日どうなるかもわからないし、、
その辺どうされてるのか気になるところではありますが、、

わたしのネイリスト仲間で自宅サロンされている方は、お子さんが高校生か、独身者の方々なので、やはり難しいのかなと思っていました、、
週末も見てもらえる家族がいたら良いのですが、やはりわたしには難しいかもです💦
せっかくご丁寧にアドバイス頂いたのにすみません(。´xω×)
ありがとうございました✨