※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコロジー
子育て・グッズ

1カ月半の男の子を丸1日預ける経験のある方いますか?経験談を聞きたいです。

1カ月半の男の子です。
今まだ里帰り中ですが、どうしても明日昼間から一泊自宅に戻らねばならず、両親に子どもを預ける予定です。
丸1日預ける事になります。

ミルクよりの混合で、哺乳瓶も嫌がらずによく飲むのですが昼間のギャン泣きがひどい時は声を枯らすほど泣き続けます。
普段はおっぱいで落ち着くのですが、明日はそうもいかないので両親も不安そうです。

このくらいの月齢で丸1日預ける経験のある方いますか?
経験談を聞きたいです、、

コメント

スヌ子

丸一日ではないのですが、、

息子が2ヶ月になる前に親に半日ほど預けたことがあります。
うちも混合で、3時間起きだったんですがギャン泣きのときはおっぱいあげるようにしてましたが預けるとそうもいかないですよね(^^;

3時間あかず泣いてお腹がすいてそうだったらもうミルクあげてもらうようにしてました!
いつも100あげてたら、二時間半しかあいてないから80にするとかで調整しつつ。。
あとは保険的な感じで搾乳したものを置いときましたが、すぐ飲み干されちゃいました(^^;

• ニャンコロジー

ニャンコロジー

ご回答ありがとうございます!
    預けると、ギャン泣きの時の対応が困るんですよね( ; ; )
    私も1度、早くてもミルクあげちゃってと言ったら、その日すごく吐いてしまい>_<
    親も、量をあげすぎてしまったんですが。

搾乳、すぐ無くなりますよね〜
    やはり丸1日は無理だと判断して、夜帰る事にしました( ; ; )

• 5月21日