※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡真君ママ
家族・旦那

うちの旦那の事なんですが、本当に何も協力してくれません😣私が妊娠した…

うちの旦那の事なんですが、本当に何も協力してくれません😣
私が妊娠した時も悪阻で吐きそうな時も、その後食べたくなっても何か買って行こうか?の一言もありませんでした😢
いつも1人でしんどくって吐いて、でもお腹は減るし食べたいしだけど、出掛けるのもしんどい時にも、旦那の帰りは毎日夜の11時過ぎとかになるし。。息子が産まれてからも全く育児に対して手伝ってもくれません。家事も手伝ってくれません。息子と遊ぶ事もほぼなく、休みの日は昼過ぎまで寝て、起きたら自分のご飯の心配して、外に出ようとします😤それで帰って来るのも遅い。。こんな旦那どう思いますか?私は育児が慣れてない事もあり、ストレスも溜まってる状態なのにそれも見て見ぬふりしているし。。。自由奔放過ぎるのでいい加減疲れてきます( ´•̥ו̥` )
他に女性がいるのか、どうかまで調べてはいませんが。。。
皆さんなら、どうしますか???
長文失礼しました😣😣😣

コメント

ゆなーん

とりあえず、話し合い。ケンカになるかもだけど。

• 聡真君ママ

聡真君ママ

回答ありがとうございます☺️
    何回も話し合いしてるのですが、頭の中が幼稚過ぎて、いつも話しにならず、こっちが要求した事以外はやろうともしないし、やってもいつも中途半端で私がイライラしてしまいます😣😣

• 2月15日
  • ゆなーん

ゆなーん

要求したことするなら!こまかく、これをこうやってこうやってね!
    うわー!さすが!たすかるぅー!
    やで。うちの旦那は

• 2月15日
  • 聡真君ママ

聡真君ママ

犬がいるんですが、夜の散歩してきてって言っても、5分もしないで帰ってきたり。。。洗濯物干してって言っても、洗濯物が引っ付いて干されてたり。。🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• 2月16日
ママリ

1回2人でじっくり話し合いますね。
仕事に関して遅いのはしょうがないと諦めつきますが家事育児しないで遊び歩こうなんて絶対許しません👏

• 聡真君ママ

聡真君ママ

仕事って言ってるんですが、本当に仕事なのかは定かではありません😣
    休みの日でも、試験の勉強してくるって言って出て行ったっきり、夜まで帰ってきません😤

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

それで仕事じゃないのに11時に帰ってきてたら1回玉蹴りますね😂
    ほんとに試験勉強なら家でもできるのに...そんなに家に居たくない理由を聞き出しましょう!

• 2月16日
  • 聡真君ママ

聡真君ママ

ホンマにね〜休みでも11時過ぎるってゆーのが、ありえないですよね〜😤多分ですが、1人だけ岩盤浴に行っていると、私は思うのですが😤😤

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

とりあえず思ってること全部旦那に伝えます!

• 聡真君ママ

聡真君ママ

話し合いもしたんですが、毎回同じような事を言っているので、いい加減こっちもイライラしてきて、口調も荒くなっていきます(笑)

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぉ既にお伝えされてるんですね!!!
    伝えててそんな感じなら離婚の言葉がよぎります私なら😭

• 2月16日
  • 聡真君ママ

聡真君ママ

そうですよね〜😤😤🤦‍♀️
    私も何回か、よぎりました🤦‍♀️ただ子供がいるからって思い、我慢してるのですが、他のママさんはどうなのかなと思い質問しました☺️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😊
    他のママはどう仰るかわかりませんが 100譲って平日は仕事で仕方ないとしても休みの日に息子と遊びもしない(関わろうともしない)旦那はいらないです🤣

• 2月16日
  • 聡真君ママ

聡真君ママ

そぉーですよね〜何か言えばいつも言い訳ばっかりで、結局何もしないですからね〜😤要らないですよね〜😤😤😤

• 2月16日

今更ですが「産後が始まった!」という漫画を夫婦で読むといいと思いますよ。

• 聡真君ママ

聡真君ママ

1度拝見させていただきます☺️

• 2月15日
りんご

うちもそんな感じの旦那です😤
つわり中入院した方がいいと病院で言われてるくらいだったので、もちろん家のこと何も出来ず、あたし自身のことも何もままならない、食事も何も飲めない状態だったのに、旦那が帰ってきてから一言、家汚い。今でもその事は忘れないです💢!!
少し前まで家事を全くしませんし、子供の面倒も見ませんでした。
ちなみに、お互いに仕事を正社員でしているので、仕事プラス育児家事は鬼畜です😱なので、先月3回目の離婚しようという話をしたらさすがにやばいと思ったのか洗濯はするようになりました、が、なんとも中途半端!することなすこと逆にムカつきます、、、
何を言っても何もしてくれない旦那腹立ちますよね😤

• 聡真君ママ

聡真君ママ

ホンマに腹立ちますよね〜😤😤うちは、挙句には、エコーの写真見せようとしたら、いい、見たくないとまで言いましたからね😤😤😤二度と忘れない😡しかも、退院の時も迎えにも来ず、出産の時も不安のまま1人で産みました😤なんでこんな事が出来るのかなと思います😤😤うちも洗濯物してって言っても中途半端で、何の為に干すのかわかってる???って聞きたくなるぐらいの干しかたでホンマに最悪です😤😤😤りんごさん、正社員で仕事は大変ですね😣😣😣それで、家事も育児もは、ホンマにしんどいし壊れてしまいます😭私もまだ仕事はしていませんが、仕事が始まれば同じようになるんでしょうね😭😭😭

• 2月15日
かなママ

子どもと2人だと大変ながらも頑張れるけど、旦那様いると思うと手を借りたくなりますよね。

育児は2人でするものだと思うんですけどね…

ご実家に帰れませんか?
何にもしない同居人は、いるだけでストレス感じそうです💦

• 聡真君ママ

聡真君ママ

回答ありがとうございます☺️☺️
    実家は、近いのでたまに帰りますが、母親も仕事をしているので時間も不規則の仕事なので、気を使うのもありあまり長居はしていません😣
    産まれてきたら、変わってくれると思っていたのですが大きな勘違いでした😣😣全く何もせずに、休みでも何か言い訳つけて家を出ようとします😤本当に腹がたちます😤😤😤

• 2月15日
  • かなママ

かなママ

そうなんですか。
    なんか酷い旦那様ですね💦
    夫婦でいる意味が…🙈

• 2月16日
  • 聡真君ママ

聡真君ママ

ホンマに酷いです😣😣子供おじさんですよ😤

• 2月16日
すうみい

うちも全く同じです。もう期待してません。
昼食一回だけ食べさせて、オムツ替えて、など簡単なことをお願いするだけでもやろうとしないので呆れています😵

• 聡真君ママ

聡真君ママ

うちなんか、何も言わないと全く何もしませんよ😤😤
    本当に腹が立ちます。わざわざ言わないと出来ないのかと思うと、本当に腹が立ちます😤😤😤

• 2月16日
☀️

こんな旦那どう思いますか?

→ゴミです。
主さんは旦那さんにここに書いてあるように思ってることを伝えたことありますか?

• 聡真君ママ

聡真君ママ

何回も伝えたのですが、1回1回1から10まで言わないと分からないみたいで、言い訳が、私みたいに説明もうまくできないしと言います。そんな事も気がつけなかったら、人付きないできない、説明がうまい下手の問題じゃないと言ってます😣あー言えば、こー言う人です。

• 2月16日