※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
妊活

排卵誘発目的でhCG注射をされた方で一番大きい卵胞が排卵せずに、小さい…

排卵誘発目的でhCG注射をされた方で一番大きい卵胞が排卵せずに、小さい卵胞が排卵した経験の方でいらっしゃいますか?💦

hCGを打つ直前の卵胞(3日前)が11mm 13mm 19mmの3つ育っていましたが
本日排卵チェックに行くと1番大きい卵胞は更に大きくなっていて未排卵。(サイズは計りませんでしたが25mm程ありそうでした)
13mm程度だった卵胞の形は崩れていたのでそっちが排卵しているかもしれないけど分からないな〜とのこと。

気楽に考えないといけないのでしょうが、質の良い卵が出来てるし順調だね!って言われてたので、排卵できてないとは。。先生も小さいのが排卵したのかな〜、、うーん、、って感じではっきりしないし。
なかなか上手くいかずに落ち込んでいます😢

※補足
多嚢胞と言われたことは無く、もともと自然排卵はしているのですが、卵胞が育つのが遅いため今周期よりクロミッド2錠(二段投与)で内服しています。
エストロゲンの数値が800程度まで上がっていること、クロミッドを内服すると自然排卵の可能性が低いとのことで3日前にhCG注射を打ちました。

コメント