※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena
子育て・グッズ

娘が笑顔で人に接するのはいつまで続くでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。

特に眠たかったりお腹空いてないなどぐずってない時に顔を覗くとにこにこしてくれます☺

両親相手だけではなく知らない人、最近で言えば4ヶ月検診の時の相談員の方々、車屋の営業マン相手にもにこにこしていました😊

こんなに笑ってくれるのっていつまでぐらいなんでしょうか?
相手によって変わってくるとは思いますが‥例えば知らない相手の場合は人見知りが始まる生後半年ぐらいにはなくなってしまうのでしょうか?

いずれなくなると思うと寂しくなります😭

コメント

きのこ

うちのこも割と早くから愛嬌まんで、初対面の人にもニコニコでした!
8ヶ月の今も人見知りまったくなし!誰にでもニコニコ!です!

• rena

rena

回答ありがとうございます☺

息子さん人見知りしらずですか、いいですね〜☺✨

うちの娘もにこにこまんで育ってくれるように祈るばかりです😳

• 2月15日
ぷりり

うちの子は5ヶ月くらいから人見知り?するようになってます💦男の人は主人以外は泣きます。女の人も久しぶりとかだと、泣きます😢それまでは全然泣かなかったんですけどね〜😅

• rena

rena

回答ありがとうございます☺

まじですか〜😱

来月ぐらいには人見知り来ちゃうかもと覚悟しておきます😭

• 2月15日
  • ぷりり

ぷりり

来ない可能性もありますしね〜😀

でも、人見知りで赤ちゃん泣いちゃって、自分が抱っこした時に泣きやむと、ママってわかってるんだなー♥って嬉しくなりますw

• 2月15日