※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳児の睡眠について相談です。昼寝が長い日もあればしない日もあり、夜は遅くなることも。寝すぎているか、遊び不足で心配です。

1歳児寝すぎですか?

朝8時起床
11時12時~14時15時昼寝 3時間4時間
18時~19時20時夕寝 1時間2時間
夜23時0時就寝

って感じです

夜は旦那が帰り遅くて寝るのも遅くなります😅

逆に全く昼寝しない日もあります
そんな日は1日ぐずりっぱなしでギャン泣きです😭
いっぱい寝る日はご機嫌なので有難いんですが…
起きてもすぐ眠くなってぐずってしまうし、
日中全然遊んでなくて大丈夫なのかな?って不安になります

コメント

kかか

うちもよく寝ますよ😊
昼寝は3、4時間しないとダメな子で💦
起こすと機嫌の悪さを引きずるので寝るだけで寝かせてます🤣
朝が7時だとお昼前に一回朝寝して、夕方にもう一回寝ることもあります😅
よく食べよく寝る子は育つと何かで見て、したいようにさせよう!と思い彼の睡眠欲に合わせて寝かせてます🥰

• はな

はな

ありがとうございます!

起こしたり早く起きちゃったりすると機嫌悪くなりますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    あんまりご飯は食べてくれませんが本当によく寝る子で…寝る子は育つって言いますもんね!
    こんな楽させて貰っていいのかな!?って気になります😅

パパが睡眠欲強いひとだから似たのかもしれないですね…

• 2月15日
  • kかか

kかか

そうなんです!笑
    機嫌悪くなるなら、寝ててもらった方がお互い良いですよね😂💦
    うちも本当によく寝るなぁと(夜も最近、夜通し寝るようになったので😅)、大丈夫かな?と少し心配してたんですけど🤣
    同じような方がいて少し安心しました♡

• 2月15日