※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那について悩みがあります。長くなります。旦那はどちらかと言うと服…

旦那について悩みがあります。長くなります。
旦那はどちらかと言うと服装について無頓着です。
結婚前はいつも着ているものが同じで、シャツを着ると胸元のボタンをわざと開けてガラが悪いような着方をしていました。それに必ずサングラスをかけて、首にはシルバーのヤ○ザの方がするような太めのネックレスをしています。胸元には刺青も入っている為、見えてしまいます。それから結婚が決まり、最初は服装のことで揉めることもありましたが、何とか落ち着いた服を着るようになってきました。
ですがどうしてもネックレスをされているのが嫌で、今度娘の保育園入所も決まったし、もう少し周りの目を気にして欲しいということを伝えたうえで、「ネックレスはしていてもいいけど見えないようにして欲しい、ネックレスはしてる・刺青も入ってる・サングラスも常にしてる…それは旦那のことを何も知らない周りの人から何か言われるかもしれないよ?そうなったら娘もかわいそうだよ」と言ったらブチ切れられ、「そんな外見で判断されたくない、言いたければ言わせておけばいい。第一お前は昔から自分の思い通りにしたいんだろ」と言われました。
保育園の付き合いは友達や会社付き合いとは違うと思うんです。そこまで深く関わらない人たちはどこを見て人を判断するのか、外見で判断される方が多いですよね。だからある程度きちんとした外見は必要だと思うんです。
でもそれを理解してもらえません。
どうしたらいいでしょうか。正直このままで園の行事など参加して貰いたくないです。

コメント

ままり

普段はまぁ今まで通りでもいいから、
入園式、これからさきにある発表会など行事だけは爽やかに着こなして欲しいと伝えてもダメですか?

この文章だけ読むと、普段から周りの目を気にした服装しろと聞こえるのでネックレスなど普段気に入っているのならそこは否定したら可哀想かなと思います…
それを知ってた上で結婚したわけですし…

• まる

まる

ありがとうございます。
    その話もしたんです。普段はいいから保育園に関わる行事の時は気を付けて欲しいと。そしたら「外見で判断されたくない、言いたければ言わせておけばいい。保育園行事もお前1人で行け」と言われてしまったんです。
    本当何でもない日は何も言わないですが、うちの両親が厳しくて結婚前から気をつけてもらう機会は多々ありました。でもそれが旦那にとってはずっと苦痛だったのかもしれませんね。

• 2月15日

子どもの行事事がある時だけみだらは格好はしない事でいいと思います。
私たちもお化粧をするのと同じ感覚ですね。
普段は自由にしてあげた方がご主人が可愛そうにも思います。

• まる

まる

ありがとうございます。
    保育園に関わる行事の時は気を付けて欲しいという話もしたんです。ですが最終的に「外見で判断されたくない、言いたければ言わせておけばいい。行事は1人で行け」と言われてしまいました。
    普段何かと気を付けてくれていたこともあって…私の言い方もよく無かったのだと思います。

• 2月15日

退会ユーザー

残念ながら外見で人は判断します。
    まるさんの意見も聞かず自分の気持ちを通すというのが、もぅ洋服で現れていますもんね。
    あと、マナーっていうものがありますから、それを外見で判断しますよ。
    仕事で同じような事をしたら、それレベルしか成長できないですからね。

• 2月15日
  • まる

まる

いつもどうやったら伝わるのか考えて話すのですが、私の意見は聞いてもらえないことが多いんです。
    お恥ずかしいことに、冠婚葬祭のマナーもよく分かっていないというかいつも適当で😣ちょっと注意すると不機嫌になったりキレられて、本当困ってしまいます。

• 2月15日

退会ユーザー

それは困りましたね。
    お子さんにも恥をかかせたら凄く可愛そうですしね。
    それか、やはり行事事はまるさんだけで参加し続けるのはどおでしょう。
    私の父親が同じ感じで、私は父親が私の親だと知られるのが凄く嫌だったので、隠し通していました。

• 2月15日
  • まる

まる

そうですよね。子どもに嫌な思いをさせてしまうのが一番嫌なので、入所まであと少しありますし、様子を見ようと思います。
    シュバルツさんのお父様がそうだったのですね😣子どもは小さいながらも何かしら感じることがあると思いますし、周りに言われて傷つくこともあると思うので注意深く見ていこうと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月15日
ママ

私は保育園で働いていますが、なかなかいかついお父さん派手なお母さんいらっしゃいますよ…(´∀`)
見た目は怖そうでも子どもへの接し方や言葉遣いなどで周りからの印象は違うと思います(^-^)/
なので見た目よりも子どもや職員に対する態度の方が大事かと…!!
さすがにサングラスはいらないと思いますが💦

• まる

まる

ありがとうございます。
    そうなんですね…私が気にしすぎなのでしょうか😣昔から私自身の両親が厳しかったので、ついつい色々なところが気になってしまって😖自分も完璧ではないのに、旦那のことだけ指摘するのは良くないですね😔

• 2月15日
ぽせ

無頓着っていうかそういう格好にこだわり持ってるんじゃないですか?
刺青だって旦那さんにとってはファッションの一部で多分見えるようにしてるんですよね。
結婚前からそうだったなら仕方ないんじゃないかなと思いますよ。
最初から服装が気に入らないのに子供をダシにするような言い方されたらそりゃ怒ると思います。

うちの旦那は私服でもガラ悪いしきちんとした服着たところでインテリヤクザなのでもうどっちでもいいです笑
いかつい父ちゃんなんて世の中いっぱいいますし🤣

• まる

まる

ありがとうございます。
    なるほど!そういう格好にこだわりを持っているんですね!多分そうです‼️
    私が気にしすぎなんですかね😣

• 2月15日
  • ぽせ

ぽせ

懐古のEXILEファッションみたいなの未だしてる人結構います!🤣
    でもファッションは自由ですし個性であり表現の1つなので他がどうこういうものでもないかなと。本人が良ければいいんです。
    分かって結婚した以上まるさんの常識に従わせるのは無理と諦めた方がいいと思います😂
    まー私自身、父がいかつめで(普通の職です笑)昔の金融屋みたいな眼鏡に金のネックレスでさらに無愛想だったため、誰が見ても「ぽせちゃんのお父さんこわいね…」って言われてましたけど、それで人が離れた経験もないですよ〜。

• 2月15日
  • まる

まる

居ますね!👀笑
    これが初めてのことではないので、諦めようと思います。
    フォーマルな場で勘違いしないように、そこだけは注意しようと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月15日