※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy mummy
子育て・グッズ

昼寝をしている時間がないと言ったら、旦那に「当たり前だよ」と言われた。他にも一日中忙しいのに、やっていることは当たり前と言われて腹立った。

愚痴です。

昼寝を寝かしつけて、その間に洗濯物こんでたたんで、夕飯作ってお風呂洗ってってやってるから昼寝なんてしてる時間ないよーと言ったら、旦那に当たり前だよと言われました。
それ以外にも、一日遊んだり公園連れて行ったり掃除したりしてるのに。

どのお母さんもやってる事は承知ですが当たり前だと言われてイラッとしました。

コメント

ママリ

じゃあお前もヘトヘトになるまで働いて、帰宅後は家事育児やるのも当たり前だよって言います😑

おにおん

あなたが協力してくれたら少しは休めるけどなー
と言いたいですね😑

よっち

仕事のほうが楽だったりしますよね!
相手は大人だから。。

イヤイヤ期相手の一日はほんとに大変ですよね。。

いちごちゃん

私は仕事していて仕事の方が楽だと感じています。
ママ役割って男の人には理解されないんですよね。悲しい現実です。

えまり

わたしも仕事復帰したのですが、育休中の方がよっぽど大変でした…。朝から寝るまでずーっと子供のペースで自分の時間なんて全然ないですもんね。一緒に昼寝できたとしても、家事ができずに自分の首しめることになるし。仕事だけの方がだんぜん楽!一日中育児をしてから言えー‼️と思ってしまいます。

ゆうなママ

むかつきますねー!

そんなこと言われたら旦那のこと一切しないです。なんか言われたら、大人は自分のことは自分で出来て当たり前だよね?って言ってやります😤一歳になるまでは私も専業主婦やってて、すごいストレス溜まってたので働き出しましたが、今はホントまた働けてよかったーって思います😭

☆★

お前が言うなと言ってやったら良いです😉

のじ

うちはちょっと違うのですが、
お昼寝しなよ!
みたいに言われます。寝たとき勝負で、お昼寝してる時間なんて無いのに💨
もし毎日こどもとお昼寝してるとか思われてたら、腹立つー!笑
優しさから言ってくれてるの、わかるんですけどね、、、寝てられないのもわかってほしい。