※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(22)
ココロ・悩み

便秘5日目で心配。病院で様子見て、月曜の朝まで出なかったら来てと言われた。オリゴ糖を飲んでみようかな。

便秘5日目。綿棒浣腸しても出ない😖
どうしたらいいんだろう。
病院に言ったら吐き戻しとか
苦しそうにしてなかったら大丈夫だから
様子みて月曜の朝まで出なかったら
朝一で来てって言われたけど心配💦

オリゴ糖いいらしいから
飲ませてみようかな🙄

コメント

ゆう

便秘心配ですよね💦
うちの子もその時期5日とかでないのがほとんどで
さすがに1週間以上でないときは心配で毎回病院で浣腸してもらってました😅

• ゆき(22)

ゆき(22)

浣腸してもらった時の量半端ないですよね笑
    いつくらいから出るようになりましたか?

• 2月15日
  • ゆう

ゆう

毎回待合室で抱っこして待たされるので、うんちまみれになってました💦
    はいはいしだしてやっとでるようになりましたが、今も便秘でお尻切れちゃうので、浣腸常備してます😓

• 2月16日
もふもふ

粉のビオフェルミンって3か月だめでしたっけ?😔うちは、軟便になったり便に異常が出ると、ビオフェルミンで治してます。ミルクに入れて飲ませます。

それか、薬局に赤ちゃんでも使える浣腸があると思うので、それですかね?🌀

はじめ

3ヶ月でしたらオリゴ糖ではなくマルツエキスがいいと小児科で言われました。でもわたしの子も便秘だったんですが、なにしても出ない時は出ないって感じでした😅
結局、腸が未発達だから仕方ないって言われて、うちも吐いたり苦しそうってこともまったくないし母乳やミルクもちゃんと飲んだのであまり気にしないようにしました。大きくなったら本当にまったく問題なくなりました。毎日必ず出てます✨