※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
妊娠・出産

2月12日に女の子を出産しました。名前に「雪」を入れるのはおかしいでしょうか?実母が「暦上は春だよ」と言ってきます。産後入院中で返信できませんが、ご意見をお待ちしています。

2月12日に女の子を出産しました。
「雪」がつく名前はおかしいでしょうか?
実母が「暦上は春だよ」と何度も言ってきます…。

産後入院中で返信できなかったら申し訳ありません。
みなさんのご意見はしっかり読ませていただきます!

コメント

トミー

おかしくないと思います!
暦上とか関係ないです🤣笑
だって春に生まれた子だって小春ちゃんいっぱいいるじゃないですか😅
気にせず付けて良いと思います🤗❤

親が思い入れあるのなら気にせず付けてもいいと思います!

ただどの地域に住んでるかは分かりませんが、今年暖冬だし雪不足と言われてて冬って感じが中々しないし私も今年なら雪という字は付けないかもです!

えるさちゃん🍊

親の考え方次第だと思うので雪って付けたいなら別に問題ないですよ😊

ぴより

出産おめでとうございます🤗
わたし的に春は3~5月、夏は6~8月、秋は9~11月、冬は12~2月だと思ってるので雪をつけても全然良いと思いますよ!!

ゆきんこ

2月下旬生まれですが雪付けました!私も暦の上では春だしなぁって悩みましたが雪国に住んでいてまだ冬真っ只中なので😂
ちなみに偶然2月に生まれてきましたが、私が雪が好きなので何月生まれでも雪を付けるつもりでした!

ねむりねこ

九州ですが2月が1番雪がふりがちなので全く気になりません✨

息子を出産した日(7月)に
同じ産院で産まれた女の子が
「ゆきの」ちゃんでした☺️

気にしなくてもいいかなと🤔

ルー☆

2月って冬の感覚なので全く変じゃないと思います☀️雪国なんで余計に。

ふじ

まぁそうですけど、お義母さま😅って感じですかね💦

全然おかしく無いと思います!